先日誕生日を迎えて50歳になりました😊😊

私自身40代は毎日目まぐるしく過ぎて行き、常に何かやりかけの事があるといった感じの日々でした!?

2人の子供を授かってからの10年間、私が30代後半ぐらいまでは本当によく助けてもらいました電球ウインク感謝してもしきれません

もともと実母との関係はあまり良くなく結婚してからの10年間にギュッと仲良くなってまた離れてしまったというところでしょうかうずまき


 遡ると私の思春期になりますぽってりフラワー

母はもともと社交家で付き合いの良いタイプロゼワイン

気がつけばほとんど毎日外食に。夕飯の支度だけはきちんとして、私達家族、私と弟と父はレンジでチンしたものを食べることになります泣

父が仕事から帰ると心当たりがある場所を探す様に言われ、べそをかきながら何軒も電話した記憶がありますガーンネガティブ

そして予想は的中🎯

母は外に彼氏ができてしまい、ますます外に目が向く様にうずまきなってしまいます…

これが仮面夫婦、仮面家族ってものなんだなと冷静な私は思っていました目

 何度も母に懇願しました💦取り返しのつかない事になる前にやめる様にと😅

その中で私はどんどん殻に閉じこもる性格になり、

本来の自分を出さなくなっていきました。私も大人になるにつれ、世の中にどうにもならない事もあるんだという諦めの気持ちで母との関係を構築していったと思います

結局その時の彼氏とは父が亡くなった時もまだ続いてた様で…その後もまた別の男の人との縁もあり…

と恋多き女、母とは到底相容れないものがあり、表面上は普通の親子でしたが、私の考えていること、私がどんな人間なのかなんて知ってほしくもないし

知られてたまるか❗️ぐらいのものでしたゲッソリ

結婚して子供を産み育てて、ある出会いから

私は実母と距離を取ることに決めました💦泣泣