久しぶりに『Nさん』について | 『jumping FLOWER』歌声を宇宙に発信♪

以前にも何度か登場したが!


『Nさん』とは、

関東にいる息子に震災後、安否の確認の電話をしなかった。

『Nさん』とは、

私がNさんの為に話しかけているのに、「よか!?」と言って帰って行った。

あの!不動の精神の持ち主のNさんです (°∀°)b 富士山



今日、からつボートの現場で、私は、

写真判定の男性ベテラン技師さんと、

椅子に座って食べ物の好き嫌いの話をしていました ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


技師さんに 「嫌いな食べ物はあるか?」 と尋ねると、

技師さんは 「う~ん、なか。 なかよ。 何でも食べる。」 とサラリと答えたが、

消し去った記憶がよみがえってきたかのように付け加え始めた。


「う~あ~、あれあれ、あれが嫌い。」


「しいたけ!」


すると、少し遠目で立ったまま一部始終を見ていたNさんが間髪入れずに言い放った!!


「しいたけが、一っ番よかとよー!!」


と 力のこもった言葉が上から浴びせられた!! ・・・た!!


また、

フツフツといいも知れぬ感情が湧きあがり (゜ρ゜)

腹筋が揺れる笑いがこみ上げた ヽ(゜▽、゜)ノ


ほとんど好き嫌いはなくこれまで健康に生きてきたご年配の男性が、

真面目にカミングアウトした唯一の嫌いなものを、

一っ番いい!と。


Nさんは確かに言った。