もう一曲がでけたー♪ | 『jumping FLOWER』歌声を宇宙に発信♪

アルバムに入れる新曲のもう一つが出来ましたニコニコ音譜


shinが持ってきたフレーズとテーマの構想はあったけど、


ピンとくるタイミングが来るまで、心の中で温めながら、そのままにしていた。


その時が来た!!


昨日徹夜で一気に仕上げたメモ


同じコード進行で、メロディーを出して、録音して、


またメロディーを出して、録音して、


自分の魂のど真ん中から出たメロディーは、嗚咽しながら録音して、


そのメロディーと同時に出てきた歌詞は、ほぼ決まりで、


思いを巡らせて出てきた歌詞は、紙に、書いて書いてメモ


そして、


その メロディー達と 歌詞達を、


うでぐみをして、全体的に見渡す。


それらの中から、


チョイスして組み合わせたメロディーの構成に、歌詞をチョイスして乗せていく。


今回は、そんな感じで出来た。


どんなふうにして曲は出来るの?とよく聞かれます。


毎回、制作過程は違うけど、今回はこんな感じです。


タイトルは、


『 Hello my friend 』音譜


大切な人(人)を想って書きました。


楽しみにしていてくださいね(*^.^*)黄色い花