あてにされるお花屋さん | 中野 花屋 KAGETSUのブログ

中野 花屋 KAGETSUのブログ

東京 中野のお花屋さん⸜︎⸝‍お店のこと、そして愛する同居猫、同居マイクロブタさん2匹との日常ですキレイなお花と可愛い動物たちに癒されてください

こんにちは
中野の花屋の花月です( ¨̮ )
は〜るがきーたーと思ったらまた冬に逆戻り( .. )
それに加え雨な1日
でもこの雨は桜の開花を促す雨らしい…今朝の天気予報で言っていました
この時期のお花屋さんは
卒業、送別、お彼岸とてんてこ舞いΣ(゚ロ゚;)
やっとお彼岸が終盤を迎え、卒園卒業もひと段落
{B85CEDB9-4A03-47A7-9DF6-E01BF90558B1}

これは、にじぐみさんへ先生方からのプレゼント
ちょうどレインボーカーネーションがあったからピッタリ( ˊᵕˋ )♡
このレインボーカーネーションが人気で常時お店には置くようにしています
それをアテにしていらっしゃるお客様も多数( ¨̮ )

これからは年度末の送別会の花束です
3月初めからチラホラご注文がありましたが、これからが本番です
フル回転な3月です

ところで、呆れちゃう昨日の話(ง ´͈౪`͈)ว
あるコンビニのアルバイトの女の子が
花束の宅配を受け付けた
それが箱にもなんにも入ってなくて花束のまま(。>ㅿ<。)おまけにセロファンの上に送り状付いてるし

クロネコのお兄ちゃん困っちゃって、うちにヘルプの連絡
花月さんしか頼めるとこない!って
この近くのお花屋さんもクロネコ使ってるのに、なぜか…(。´・ω・)?
それ言われちゃったら、やってあげなきゃね
キッチリ梱包しましたよ、わたしって単純だから
それでクロネコのお兄ちゃんも花束出した子もコンビニのバイトの女の子も助かるでしょ
でもね、それが当たり前のようになっちゃうと困っちゃう
本来は受けられないってことは伝えてもらわなきゃね
こうやって、やらなくてもいいことまでやっちゃうから自分で自分の首しめて
お祭り騒ぎのようにてんてこ舞いになっちゃうんだよね〜
まっ、少しでも人のお役に立てればそれでいいんだ
それが基本だと思ってます( ¨̮ )