ありがとうと言われる商売 | 中野 花屋 KAGETSUのブログ

中野 花屋 KAGETSUのブログ

東京 中野のお花屋さん⸜︎⸝‍お店のこと、そして愛する同居猫、同居マイクロブタさん2匹との日常ですキレイなお花と可愛い動物たちに癒されてください



こんばんは。
中野の花屋の花月です。
昨日は春を感じさせるような暖かさ。
気分も開放的になりました꒰*´∀`*꒱
なのに今日はまたまた冬に逆戻り。
まだまだ春は遠いかな?

私ごとですが、今家の屋根、ベランダ、壁の塗り替え工事をやっています。
色々なところに見積もりを出して頂きましたが、お願いした工務店はホントに偶然の出会い。
ちょうど同じ時期に水つまりがあり水道屋さんが来ていました。
パイプを見たいので壁に穴をあけたいと言って、大工さんを呼んだのです。
その方が今度お願いした工務店、新宿区中井にある桑原工務店。
ここの社長と前社長の考えが、このブログのタイトル
ありがとうと言われる商売
とにかく仕事をして喜んでもらえると嬉しい、また頑張りたくなっちゃう。
って。
目に付くところは損得考えずに完璧にやってくれる。
ありえない金額には驚きました。
他に頼んだら倍近くになっちゃう。
その仕事に対する姿勢に勉強させられました。
わたしも、お客様にありがとうと喜んでもらえる度に
花屋なっててよかったなぁ~
って思います。
そのことばが聞きたくて頑張っちゃう。
でも桑原工務店さんはその上を行ってるような気がします。
人間の器が全然大きい。
わたしもそうでありたい。
せっかくの出会い。
これからもうちのメンテナンスは全てお任せして、
商売に対する姿勢をもっと勉強させてもらいたいです。
がんばるぞ!

JIJIたんは毛布にもぐることを覚えました。
だから写真を撮っても毛布しかないの。
春までちょっと待ってって感じかな?

iPhoneからの投稿