こうやって楽天的になりました…① | お花がもたらす心理効果を使って魅力アップ!20代〜30代女子を応援!☆東京・銀座・豊洲☆フラワーセラピー フラワーアレンジメント

お花がもたらす心理効果を使って魅力アップ!20代〜30代女子を応援!☆東京・銀座・豊洲☆フラワーセラピー フラワーアレンジメント

お花を使った心理学を学びたい!興味がある!何かを始めたい!充実した日々を過ごしたい!という願いを叶えます。フラワーセラピーを使って自分らしく輝くためのライフスタイルを応援します!

こんにちはー!

今日は、自分のコンプレックスが原因で自信がない~っていう方にちょっと楽になるお話を。

私はよく、悩み無さそうだね~とかいつも元気で明るいね~なんて言われますが、闇の時代を過ごした過去があります

私は、学生時代すんごいこコンプレックスの塊で。1度女子大に入ったんだけど、辞めて別の大学に入り直した事あるんです。
最初に入った女子大は関西一のお嬢様大学。
私はお嬢様ではありませんよ~!
JJで可愛ゴーという言葉が流行り、タイトスカートとアンサンブルニット、シャネルのチェーンバッグ、ゴリゴリの縦ロール巻き髪が制服みたいな。
32歳以上の関西の方は覚えてる!っていう人もいるよね⁈関東と関西で若干洋服のテイストが違っていたので、知らないという方もいるかなー。

周りは読者モデルにスカウトされるくらいスーパー可愛い子ばかり。というか読者モデルしかいなかった!そしてみんなの彼は、社会人で爽やかな大人な男性。
いわゆる周りはキラキラ女子の集まり!

かたや私は、大学入学してプクプク太り始め、彼氏もいなくて、流行りのタイトスカートなんて似合わない芋っぽい感じ
でも一人周りから浮くのは嫌だし、
ダサい女とも思われたくないから周りに
合わせてみたりしたけど…

浮きまくってたー

そんなだからもちろん自分に自信が持てなくなり、仲の良い友人以外とは会いたくない…
学校の周りの子の価値観が全てで、
自分で自分を縛りつけてました…

長いので、次回に続きます…