身体と心のバランスを整えると幸せになれる! | お花がもたらす心理効果を使って魅力アップ!20代〜30代女子を応援!☆東京・銀座・豊洲☆フラワーセラピー フラワーアレンジメント

お花がもたらす心理効果を使って魅力アップ!20代〜30代女子を応援!☆東京・銀座・豊洲☆フラワーセラピー フラワーアレンジメント

お花を使った心理学を学びたい!興味がある!何かを始めたい!充実した日々を過ごしたい!という願いを叶えます。フラワーセラピーを使って自分らしく輝くためのライフスタイルを応援します!

こんにちは!
昨日のフラワーセラピーの様子を
ちょっとご紹介します。

今回セッションを受けてくださったSさま
今回セッションに至ったきっかけは、
Sさまとお会いした際に、蕁麻疹がよく出るという事を聞き、私がフラワーセラピーをやっているという事で興味を持ってくださいました

{DABDE088-093F-4006-8943-D617EF7E4B58:01}

Sさまの悩みはこちら

夜になると蕁麻疹が出るというもの。
薬を飲めば蕁麻疹は出ないから大丈夫だけどねと仰っていました。
よくよく聞いてみると、昔から思いもよらない事で時間を取られてしまう事が嫌で、脳をいつもフル回転していて休まる時がないとの事。
何でも効率よく動けるよう、様々な事をシミュレーションしているようです疲れきっちゃってます…身体も脳もカチカチ!

Sさまは、蕁麻疹をおさえるために、
薬を服用されていますが、最近は薬はなるべく飲みたくないんだよね~との事。
薬に頼りたくないけど、治したいというお気持ちよく分かります。
私も頬っぺに紫色のニキビが大量発生し、
皮膚科で貰った薬を何ケ月飲んでも治らなくて、薬をやめてエッセンスを始めましたから

{F955DD53-489A-49FC-AA4D-F1075DCDF772:01}


今回は、エネルギーの流れをスムーズにし
バランスを取り、頭の使いすぎによる疲労を
和らげる効果があるエッセンスにしました。
今回使ったのはDTW社のエッセンス

実はカウンセリングの内容でSさまが驚かれていたんですが…
「漢方の先生にも同じ事言われた!すごい!」

フラワーエッセンスでは、身体の不調は心身のバランスが崩れる事から起こるとされています。
漢方医学も気(陰気・陽気)のバランスが乱れると病気になると言われるので、考え方が似てます
フラワーエッセンスは自然療法で、
ヨーロッパでは昔からとっても身近なものです!
街で普通に売ってて、みんな自分の状態に合わせて選ぶんですよ~

心配性なとこもあるという事で、気持ちを楽観的にしてくれたりポジティブになれる効果があるビビッドカラーのお花を部屋に置いたりするなど、身近に色を感じて頂く事もオススメしました!
お財布などビビッドカラーをお持ちだったのですが、心が求めていたものをちゃんと感じ取ってらっしゃいました

Sさま、本日はありがとうございました!
また、ブログ掲載にご承諾頂きありがとうございます!