お金の不安が強くて苦しい人へ | 毎日がハッピー☆幸せと豊かさの引き寄せ

毎日がハッピー☆幸せと豊かさの引き寄せ

「自分を生きれば、本当に望むものは引き寄せられる」人体実験☆
自分と繋がるための「内観」をしながら、本音で生きる実践をシェアしています。

こんにちは!真由実です!

 

 

いつもクリックをありがとうございます☆励みになります(≧▽≦)

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

私は長い間、お金がなくなる不安を抱えて生きていました。

 

 

今思えば不思議なのだけど、結婚前に実家で暮らしているときでさえ「お金がない」「お金がなくなる」と思っていました(笑)

 

 

結婚して、出産を機に退職してからはなおさら不安が強くなり、家を購入して貯蓄がなくなってからの不安は強烈なものがありました。

 

 

朝、目が覚めた瞬間から、不安に突き落とされるのです。

 

 

「どうしよう、このままではお金がなくなる」

 

 

ずっとお金がないことが不安で、この不安から抜け出すにはお金を稼ぐしかなく、だけどフラワーアレンジのサロンの売り上げは伸びず、稼げない自分をいつも責めていました。

 

 

お金がある友人を羨み、お金を稼ぐ能力がある友人を羨み、そうなれない自分を否定していました。

 

 

 

安心できるだけの貯蓄が欲しいと思っていました。

 

 

そうすればこの不安から解放されて、すべてうまくいくと信じていました。

 

 

だから宝くじも買いましたよ(笑)

 

 

宝くじに当たってまとまった額のお金が入れば、この不安から解放されると信じていましたニヤニヤ

 

 

だけどあるとき、「あれ?」と疑問が生まれました。

 

 

 

今現在の財産は、銀行の残高はほんの少し。

 

 

この残高が増えてくれれば、不安のない生活になれる・・・と思っていました。

 

 

だから宝くじに当たったら、この不安は消え去る・・・と思っていたのです。

 

 

だけど、もし仮に本当に宝くじに当たったとき、私は本当に不安から解放されるのでしょうか?

 

 

大金が入ってしばらくは、もちろん解放されるでしょう。

 

 

だけど、今度は新たな不安が生まれるのではないでしょうか?

 

 

もし、このお金がなくなってしまったらどうしよう・・・って滝汗

 

 

何かが起きてどうしても大金が必要になり、出費が続いたとしたら・・・。

 

 

私はまた不安になるに違いありません。

 

 

 

フラワーアレンジのサロンがぐんぐん伸びて、継続的にお金が入ればいいのかもしれません。

 

 

だけど、やはり不安は生まれるのではないでしょうか?

 

 

もし、何かうまくいかなくなることが起きたらどうしよう?

 

 

ライバルとなるサロンができたら?

 

 

私が健康じゃなくなったら?

 

 

きっとまた不安になります。

 

 

不安は消えません。

 

 

 

じゃあ生きている限り、この不安は消えないということなのでしょうか?

 

 

 

不安の正体は、心の在り方なのです。

 

 

私が感じている不安は、決して外側のものでは埋まりません。

 

 

お金が入っても、仕事がうまくいっても、心の在り方が変わらなければ、また恐れ(エゴ)に飲み込まれて不安になるのです。

 

 

不安を感じる材料なんて、この世界には無限にあり、無限に見つけることができてしまいます。

 

 

その生き方をしている限り、この不安は消えません。

 

 

 

ちなみに、人間関係もそうです。

 

 

結婚したら、恋人ができたら、誰かと心地よい関係が築けたら不安が消えて幸せになる。

 

 

そう思っていると罠にはまってしまいます。

 

 

だって、相手の気持ちが変わるかもしれないし、相手が先に逝ってしまうかもしれないし、その先、何か状況が変わるかもしれません。

 

 

結局、新たな不安が生まれるだけなのです。

 

 

 

外側のことで不安は埋まらない。

 

 

そのことに気づいたときに、私の変化が始まりました。

 

 

 

なんで不安になるのか?

 

心の中に、どんな思いがあって不安になるのか?

 

どんな経験があったから、そのように考えるようになって不安に陥るのか?

 

 

 

これが不安を消してくれる魔法の呪文です。

 

 

自分に意識を向けていくと、心が満たされず不安を感じていた部分が埋まっていきます。

 

 

 

そして私は宇宙の法則を知り、豊かさを感じる心が豊かさを生み出すと知りました。

 

 

お金は、必ずしも労働の対価ではないのです。

 

 

幸せで満たされている心が発する波動が、幸せで満たされる豊かさも引き寄せます。

 

 

安心して生きていれば、安心できる状況を引き寄せ、安心して生きていけます。

 

 

 

幸せで満たされる心になるには、何よりもまず、自分を知ることです。

 

 

自分と分離したまま、幸せで満たされることはないからです。

 

 

 

自分と繋がることは宇宙と繋がることであり、宇宙と繋がることが「この世界を安心して生きる」唯一の安心して生きる方法なのです。

 

 

自分と(宇宙と)繋がって生きるのか?

 

 

エゴと繋がって生きるのか?

 

 

選択は自分次第ですウインク

 

 

 

鎌倉の長谷寺のお地蔵様☆

 

 

私の場合は、お金にこんな思い込みがありましたウインク

 

 

お金をもらうと、その分、その期待に応えなければならないと思っていました。

 

アルバイトなどの時間給であれば、その時間働くことでお金を受け取れるからいいのです。

 

その時間働くことで、お金を払う雇用主に対しての期待に応えることになるからです。

 

でも自由業でお金をもらう場合、金額の分の期待に応えなければいけないという思いが強くなり、それに伴って、期待に応えられるよう自分以上にならなくてはいけない、という思いが強くなるのでした。

 

↑無意識です。内観して気づきました。

 

これは、子供の頃いい子でいたらお小遣いをもらえた、いい子でいたらお年玉がもらえた、そんな経験から出来た思い込みです。

 

いい子でいたら、お金がたくさんもらえる。

 

お金をたくさんもらったら、もっといい子にならなければならない。

 

そんな風に無意識に思っていたのです。

 

 

お金をもらうと、私はいい子にならなければならない。

 

お金をもらうと、私は期待に応える自分にならなければならい。

 

お金をもらうと、私は私のままでいてはいけなくなる。

 

お金をもらうと、私は自由ではいられなくなる。

 

 

こんな思い込みがあり、こんな恐れをもっていたのです。

 

無意識に!

 

だからお金は喉から手が出るほどほしいけど、でもやっぱり絶対にほしくないものだったのです笑い泣き

 

あなたにはどんな思い込みがあると思いますか?

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

感謝していますおねがいキラキラ

 

 

95人ご登録いただきました!すごくすごく感激です!

友だち追加

内観の質問文や、ブログでは書けないことも伝えています。

 

いつもクリックをありがとうございます☆励みになります(≧▽≦)

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

『幸せな人間関係を築くために必要なたった1つのこと』お話会

 

残席1名

 

人間関係にはカラクリがあります。


私は以前、周りの人を変えよう、人間関係の状況を変えようと、

 

話し合い、説得し、態度を変えるなどの努力をしていました。
 

でもどうやっても、相手や状況を変えることはできませんでした。

どんなに努力しても、相手や状況を変えることはできないのです。

 

そこには気づくべき、大切なことがあります。
 

それを伝えるお話会です(^-^)
 

これが理解できると、幸せな人間関係を築くことができます。


恋愛関係、夫婦関係、親子関係、友人関係などすべてに共通することです。

 

 

日時 10月11日(水)11:00~13:00


会場 新宿


参加費 3500円(モニター価格)


定員 3名

 

 
『恋愛内観セッション』 

 

満員御礼

 

恋愛や夫婦関係で悩むとき、自分がどう言えば、自分がどう行動すれば、

 

相手や状況を変えて幸せになれるのかと考えがちですが、

 

これではトラップにはまってしまいます。 

 

あなたが相手や状況にどのように働きかけても、残念ながら変わらないのです。

 

そのために問題が起きているのではありません。 

 

あなたのその問題は、あなたに「大切なメッセージ」を送っています。 

 

そのメッセージは恋愛の悩みを解決して幸せにしてくれるだけでなく、

 

人生全般において幸せな変化をもたらします。 

 

恋愛内観セッションは、

 

恋愛関係、夫婦関係、不倫関係、片思い、好きな人ができない、恋人ができない、結婚できない

 

などの悩みについてお話しいただけます。 

 

 

9月23日までのモニターを募集します。

9月3日(日)時間応相談

9月4日(月)時間応相談

9月8日(金)時間応相談

9月12日(火)時間応相談

9月15日(金)時間応相談

9月18日(月)時間応相談

9月19日(火)時間応相談

9月22日(金)時間応相談

9月23日(土)時間応相談

 

 

セッション料金 120分 5000円(モニター料金)

 

セッション形態 対面・スカイプ

(対面は、新宿または神奈川県内ホテルラウンジ)

 

 

恋愛内観セッションの感想

 

 

セッションの申込み・お問い合わせはこちらです