望みを叶えたいのなら、今ある幸せを数えてみる | 毎日がハッピー☆幸せと豊かさの引き寄せ

毎日がハッピー☆幸せと豊かさの引き寄せ

「自分を生きれば、本当に望むものは引き寄せられる」人体実験☆
自分と繋がるための「内観」をしながら、本音で生きる実践をシェアしています。

こんにちは!真由実です!

 

 

応援クリックありがとうございます☆元気をいただいています(≧▽≦)

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

自分と「本当の自分」の視点が一致すると、波動が上がり、望むことが引き寄せられてきます。

 

 

では、「本当の自分」はどんな視点で物事を見ているのでしょうか?

 

 

本当の自分は、すべて肯定的に見ています。

 

 

 

どういうことかというと。。

 

 

宇宙にあるすべてのものは中立です。

 

 

すべての人も、出来事も、もちろん自分も、中立です。

 

 

中立ってどいういうことかというと、良いも悪いもないということです。

 

 

逆に言うなら、良いも悪いもどちらもあるということです。

 

 

 

だから、

 

 

すべてはポジティブな面とネガティブな面、どちらからも見ることができるようになっています。

 

 

 

例えば、

 

 

Aさんをポジティブに見ることもできるし、ネガティブに見ることもできる。

 

 

ある出来事をポジティブに見ることもできるし、ネガティブに見ることもできる。

 

 

自分自身をポジティブに見ることもできるし、ネガティブに見ることもできる。

 

 

 

どちらの面も兼ね備えていて、どちらも見ることができます。

 

 

どちらを見るかは、私たちの自由です。

 

 

Aさんのどちらの面を見るか、ある出来事のどちらの面を見るか、自分自身のどちらの面を見るか自由なんです。

 

 

私たちは自分で選択してどちらかの面を見て、それぞれポジティブ、ネガティブな意味づけを行っています。

 

 

例えばAさんが良い人か、悪い人かは、その人の見方で変わるわけです。

 

 

 

「本当の自分」はというと、いつもすべてをポジティブに見ています!

 

 

私たちはどちらの面を見ることも自由ですが、本当の自分と一致した見方をするといい気分を感じます。

 

 

 

↓このように感じます。

 

 

本当の自分と視点が一致(ポジティブをフォーカス) = いい気分

 

本当の自分と視点が不一致(ネガティブをフォーカス) = 嫌な気分

 

 

 

ポジティブな面を見たときに、本当の自分と一致して、いい気分になります。

 

そのいい気分は、望んでいることを引き寄せる波動ですウインク

 

 

 

しかし、私たちはネガティブな面を見る癖がついているのです笑い泣き

 

 

それは人間の本能にも関係しているそうですが、欠けているもの、足りないことをフォーカスする癖があります。

 

 

状況を悲観的に考えたり、相手の問題点について考えたり、自分の欠けているところをフォーカスしたりします。

 

 

この視点は、本当の自分と一致していません。

 

 

だから嫌な気分になります。

 

 

 

いい気分(波動が高い) = 望むことを引き寄せる

 

嫌な気分(波動が低い) = 望まないことを引き寄せる

 

 

 

望むことを引き寄せるためには、ポジティブな面を見るようにすることが大事です。

 

 

 

どういう面を見たら、本当の自分と一致するの?

 

 

どういう考え方をしたら、本当の自分と一致するの?

 

 

これは自分の感情で判断していきますウインク

 

 

 

ホッとした、あたたかな、いい気分になれば、一致しています。

 

不安で、重たい、いやな気分になったら、一致していません。

 

 

 

この自分の感情が基準ですよウインク

 

 

だから、視点や考え方は人と違うこともあるんです。

 

 

自分の感情が基準なので、人と違ってもいいんです。

 

 

自分がどう感じているかを大事にしていきましょう。

 

自分がいい気分なら、それが正解ということです!

 

 

 

さて、実は先日、我が家のトイレの調子が悪くなりました。

 

 

一応使えたのですが、トイレの調子が悪いとなんとなく落ち着かない気分になりました。

 

 

翌日部品交換をして直り、トイレが普通に使えるだけで、どれだけ快適で、豊かで、幸せなのかを感じました。

 

 

私はトイレが使えることにポジティブな面を見ました。

 

 

トイレが使える、それだけで毎日が快適で、豊かであり、幸せなことなのだと思いました。

 

 

すると、トイレが使えるのは当たり前と考えていた時より、いい気分になります。

 

 

トイレに行くたびに、いい気分です照れ

 

 

このものの見方や考え方は、本当の自分と一致しています。

 

 

いい気分になることで、それが分かります。

 

 

 

いい気分を感じるほど、波動は高くなっていきます。

 

 

そして望むことが引き寄せられるということが起きてきます。

 

 

実はこのあとミラクルが起きました爆  笑

 

 

プレゼントにする招き猫の小物が欲しかったのですが、その日のうちに買わなければ間に合わず困っていました。

 

 

近所のららぽーとに行ってみたらこの前までなかった和風小物を扱うお店がオープンしていて、招き猫を買うことができました。

 

 

そのお店は先週オープンしたばかり!

 

 

私のためにオープンしたの?という気分でした(笑)

 

 

 

普段、見えていない幸せが、私たちの周りにたくさんあります。

 

 

そこに気づいていくだけで、いい気分になります。

 

 

そのいい気分が、望むことを引き寄せてくるのです。

 

 

だから、今ある幸せをノートに書き出してみましょうキラキラ

 

 

 

暑い日にエアコンが使えること。

 

 

快適に眠れる布団があること。

 

 

疲れを癒してくれるシャワーやお風呂があること。

 

 

気分を良くしてくれるお気に入りの洋服があること。

 

 

お腹が空いたとき、空腹を満たしてくれる食べ物があること。

 

 

美味しいお茶が、幸福感を与えてくれること。

 

 

雨の日に、雨から守ってくれる家があること。

 

 

いつでも誰かと繋がることができ、情報を与えてくれるスマホがあること。

 

 

思いを発信するSNSやブログがあること。

 

 

家族が元気でいてくれること。

 

 

人との会話が、気分を明るくしてくれること。

 

 

支えてくれる人がいるから、笑顔でいられること。

 

 

店員さんの明るいあいさつで、元気をもらえること。

 

 

キラキラ輝く緑に、エネルギーをもらっていること。

 

 

鳥のさえずりが、心を癒してくれていること。

 

 

空が青くて、さわやかな気持ちになれること。

 

 

 

書いていると、どんどんいい気分になりますおねがいキラキラ

 

 

それは視点が本当の自分と一致するからです。

 

 

自分の直さなければいけない短所より、長所について考えて書いてみましょう。

 

 

周りの人のいいところを探して書いてみましょう。

 

 

いい気分になりますよねおねがいキラキラ

 

 

嫌いな人や、考えると悩んでしまう状況についてはスルーしましょう(笑)

 

 

それよりも気分がよくなることをたくさん見つけることが大事です。

 

 

そのいい気分が、その問題を解決するエネルギーになるからです。

 

 

 

望みを叶えるためには、今ある幸せを数えましょう。

 

 

今ある幸せを見つけ、その幸せを感じ、いい気分になったときの波動が、次の喜びを引き寄せるエネルギーです。

 

 

今の自分や状況の問題点や欠けているところを考えて、次の喜びを引き寄せるエネルギーは出てきません。

 

 

ネガティブを見る癖をポジティブに見る癖に変えるのだから、少し時間がかかりますよウインク

 

 

でもその努力は、必ず目に見える形で確認できるようになると思います。

 

 

 

一年前の私☆

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

感謝していますおねがいキラキラ

 

 

80人ご登録いただきました!すごくすごく感激です!

友だち追加

ブログでは書けないことなども伝えていきます(笑)

 

応援ありがとうございます☆とても嬉しいです(≧▽≦)

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 
『まゆみ流宇宙の法則お話会』 

 

〜幸せに生きるための宇宙の法則〜

 

人は望みを叶える方法を手にして、安心と喜びとともに生まれてきた。

 

でも子供の頃その方法を手放して、そのまま忘れてしまう。

 

もし、今人生に満足できていないなら、この方法を思い出して。

 

あなたが満足できる人生を歩くことができるから。

 

私はこの宇宙のルールを知って、安心して生きることを知ったよ。

 

お金、豊かさについても含め、私の経験を交えて話します。

 

 

 

7月23日(日)新宿

11:00~14:00

(2名様から開催)

 

会場はお申込みいただいた方にご連絡します(ラウンジ等です)

 

 

※この他の日程、リクエスト承り中です。

なお、横浜での開催もできます。お気軽にリクエストください。

 

 

参加費 5000円(飲食代別でご負担くださいませ)

 

 

お話会の感想はこちらから

 

 

セッションの申込み・お問い合わせはこちらです

 

 
 
個人セッション

 

答えはいつも自分の中にあります。

 

うまくいかない仕事やお金、恋愛、人間関係、家族関係などの悩み。

 

自己否定ばかりしてしまう、怒りが止まらないなどの自分自身に対する悩み。

 

恋愛、人間関係、仕事などで、なぜかいつも同じパターンを繰り返すことの悩み。

 

 

それは自分と向き合って!という自分からのメッセージ。

 

吐き出していない感情、気持ち、思考を話し(放し)、

 

心をスッキリ整理して、

 

それから自分と向き合うと、答えはきっと見つかりますよ。

 

 

答えは外側にはありません。

 

あなたの内側にちゃんとあります。

 

どうしていいか分からないなら、一緒に内側に探しに行きましょう。

 

 

個人セッションの感想はこちらから

 

 

 

日時、リクエスト承ります

 

 

セッション料金 90分 12000円

 

 

セッション形態 対面・スカイプ・電話

(対面は、新宿または神奈川県内ホテルラウンジ)

 

 

セッションの申込み・お問い合わせはこちらです