私立中学1年生の娘です。

期末テストに突入中ですが、テスト期間が長い笑い泣き

進学校は一気に終わらせるのかな?

大学受験のない中高一貫は、できるだけ点数取らせてくれようとしてくれてるのかな?

2日テストして、3日休みで、またテストみたいな笑い泣き

1週間ずっと期末テストですわ笑い泣き

テスト=早帰り。

進学校の子は勉強できる‼️やったー‼️

でしょうけど、

娘は、

家でゆっくりできる‼️やったー‼️

ですからね笑い泣き

先生、期末テスト期間短くしてください笑い泣き

Z会プログラミングシリーズ


進研ゼミ 中学講座

大学受験のない中高一貫校は、進研ゼミしてる子多いらしい…

小学生の時は、浜、馬淵、能開に行ってたのに、中学からは進研ゼミ‼️

1ヶ月の塾代よりも、進研ゼミ1年分の方がお得という現実笑い泣き