私立中高一貫校に通う娘。

大学も決まっているので、6年かけて将来を見据えて学部を選択するのみ。

受験がない分、中高6年間は部活に全力投球する学校です(笑)

学校帰りに寄り道する時間与えられないんですよ笑い泣き

スタバなんて1回も行ったことないし笑い泣き

学校の自販機でジュース買うのがご褒美なんだって笑い泣き

私も部活は全力投球したので、娘にも素敵な経験、悔しい経験をたくさんしてもらいたいお願い

大学が決まってるって、めちゃくちゃいいですよ。

安心感、連帯感、部活に全力投球できる青春もあるし。

中学3年で海外留学も経験できるし。

小学生は色んな人生の選択肢があります。

ゆっくり、じっくり、未来を見据えて、自分らしい選択をしてね。

勉強が好きなら進学校→国立医学部もあり。

娘はそういうタイプではないので笑い泣き

娘らしい選択をして、大正解でしたOK

近所の偏差値高い高校も部活に励んでいて、文武両道って素晴らしいわ〜

と、思いつつ仕事に行ってきました(笑)

転機に伴い、仕事増量よ笑い泣き