私立中学に通う1年生の娘。

毎日部活に力を入れて青春してます笑い泣き

超有名進学校に通う友達の娘ちゃんのところは、部活はほどほどらしく、学校も力を入れてないらしい。

部活やらずに、すでに予備校通いを始めている子も多いとか。

さすがだわ〜笑

色んな中学生活の過ごし方があるんだな、と。

中高部活やらずに、予備校通って勉強しまくる6年間は、はたして楽しいのでしょうか?笑

進学校って大変なんだな(笑)

受験するから、友達みんなライバルだしね?

高3の1年間は、ストレス溜まりまくりなんだろうなぁ…

頭のいい子どもをもつと、その分悩みは増えていきそうですね。

うちには関係ないけど!笑



ここのドーナツ好き♡