以前から気になっていた大塚美術館へキラキラ

ビックリするくらい混んでました(笑)

駐車場が臨時のP4。

臨時バスもピストン運転でばんばん走っているけど、一瞬で満車よ〜(笑)

大塚国際美術館って、こんな人気あるんですねキラキラ

(知らなかった…笑)

チケットを購入して、いざ入館キラキラ



ながーーーいエスカレーターでのぼると…

そこは、古代中世の世界エリアがキラキラ

イタリアのシスティーナ大聖堂の一部をレプリカしたホールは圧巻でしたキラキラ



原寸大でレプリカされているので、世界観のスケールが伝わってきます。

全て陶板に絵を書いて釜で焼いた物だそうです。





1メートル✖️3メートルという大きさキラキラ

時間毎にガイドツアーがあり、見どころ5点を40分かけて説明してくださって、とってもわかりやすかったです。

なにしろ、館内全部歩くと4キロありますからね。

では、ガイドさんの後を歩いて進みますと…


モネの大睡蓮がキラキラ

ルネッサンス、バロックのエリアにあります。









人が写らないように必死で写しました(笑)

実際は、人、人、人〜アセアセ


レオナルド ダ ヴィンチ

最後の晩餐キラキラ



モナ リザキラキラ

昔むかし、20年前くらいに、本物を見たなぁ…

ルーヴル美術館は広くて、小走りで回った記憶だけ残っております…←



ヤン フェルメール

真珠の耳飾りの少女キラキラ



続いて、バロック 近代のエリア

ジャック ルイ ダヴィッド

皇帝ナポレオン一世と皇后ジョセフィーヌ戴冠キラキラ



所々窓から見える景色も素敵で、全てが絵になる美術館でした。





ツツジも満開

次は音声ガイドを借りてゆっくり回りたいなぁキラキラ