ディズニーランドは娘の幼稚園卒園祝い(?)旅行以来だから…

6年ぶり〜‼︎

40周年は絶対来たかったから嬉しいわぁ☆


このステッキ1000円…笑

ディズニーマジックよね。


この6年で、ディズニーもすっかりICT化されて。

はっきり言って、

アプリ最高☆

昔はファストパスで、アトラクションまで全力疾走して取っていたのが…笑。←6年前はまだファストパスだったのよ〜


娘とお揃いの帽子購入☆

紫外線が凄かったから、帽子で大正解だったわ!


オープン当初のワールドバザールの混み具合が…

みんなカチューシャ買いたくて、カチューシャの前に群がってるのよ。

ディズニーマジックね。

私たちも参戦したわよ(笑)

その戦利品がミッキーの帽子ね。



帽子を被って1番最初に乗ったアトラクション(?)が…

豪華客船

(正式名称知らない…笑)

待ち時間0分で乗車!

今回のディズニーは、

待ち時間0分

を目標に回ったからね。

混んでる所は避けるか課金かよ〜笑 

では、アメリカ河の船旅にいってきまーす!



この豪華客船が、想像以上に良くて!


鐘もカランカラン鳴って、

出航〜‼︎

ディズニーの世界に一気に引き込まれたわ〜

みなさん手を振ってくれるしね〜

知らん人とも仲良くできるのが、

ディズニーマジックよね。

最高☆


途中で先住民の方々にもご挨拶(?)をして。



ディズニーの細かい世界観が素敵だわ〜

この豪華客船だけで大満足したわ〜←早い(笑)



シンデレラ城が見えて来たら、そろそろ航海も終了です。

後ろから見るシンデレラ城も美しい!

道ゆく方々に手を振りまくって、すっかりディズニーマジックにかかった私は、これから夜までディズニーの世界にどっぷり浸かることになります☆


ディズニーで大活躍したのが、

モバイルバッテリー

これ持って行ったけど、便利だったわ!

最近のは直接スマホにさせるのよ!

便利だったよ〜



あと、必須アイテムが、

レジャーシート

レジャーシートは、ちょっといい素材のものがおすすめ。

100均だと薄くてお尻が痛くなるからね〜



あと、この時期のディズニーは紫外線がすごいから、
サングラス必須
よ〜!

現地でミッキーのサングラス買うのもアリね!