初日始まりましたね。

今朝は娘を学校まで送っていくと…

す、すごい人…

道路が埋め尽くされて何も見えない…

本当は1人で行かすつもりでしたが←

ついて行って良かった…

(内部進学組なので)

周りを見ると、父親&母親&子どもの組み合わせの多いこと。

中学受験に挑もうとするご家庭は、やっぱり家族一丸となっていることがよく分かりました。

入口で、小学校の担任軍がいて声をかけてくださり、娘に激励をして下さりました。

ありがたや〜✨

娘は大手進学塾を退塾したので、塾の先生からの激励はありません。

誰かに激励して貰えると、やっぱり嬉しいものですね✨

娘を見送った後、パパとモーニングへ。

ちらほらと受験待ちの保護者組が…

もちろん、ご両親揃って。

みんな、大学の話してます…笑

中学合格したら、次は大学受験か…

子どもって大変だな…笑

今日の結果は明日出ますね。

2024年組の健闘を祈っています。

受験者の保護者の皆様も2日間乗り切りましょう!

振り込みやら忙しいですからね…笑