京都2日目は飛び出すハート

車でぴゅーっと嵐山へ。

混んでるやろうな…と思って、手前の桂駅でコインパーキングに預けたのよ。

そしたら…

嵐山のパーキングがらがらだったという泣き笑い

年末の平日は空いている!

覚えときましょ(笑)

そんなこんなで阪急嵐山駅から歩いてすぐに渡月橋キラキラ



11時くらい。

はい、がらがら〜泣き笑い

なんなら、川工事していて、現場のおじさんに映えスポット教えられて←

ここから写しております。

なんかね、石があるんだけど、石の上に乗って撮ってみて!って言われたんだよね。

素直に撮影する親子泣き笑い


渡月橋を渡ると、まぁまぁな賑わい。

外国人観光客だらけ!



竹林見に行って。

ここ、人力車専用道らしくて、立ち入り禁止区域なのよ。

竹林で映え撮影したかったら、人力車に乗るべしグッ

娘は竹林にさほど興味を示さなかったから(笑)ちょこっと休憩スター

みたらし団子〜スター

外国人観光客に大人気でした!

寒いのにソフトクリーム食べてる観光客が多くて。

日本はスウィーツ天国なのかしらね?笑




そうこうしている間に嵐山でのメイン場所に到着!

福田美術館お願いキラキラ





私がよく拝見している京都にお住まいの方のInstagramを見て、行ってみたくてお願い

江戸時代の色々な流派の方の絵が展示されていて、私は勉強になったけど…

娘はつまらなかったみたいね(笑)

ってことで、福田美術館内にあるパンとエスプレッソとでお昼ご飯スター



こちら、眺めが最高でスター

一日中いたいくらいスター







福田美術館内にあるから、カフェも混雑はしておらず。

常に満席だけど、スタバみたいな慌ただしさはない(笑)

お昼はお腹空いてないからケーキセットにしました(笑)

本を読みながらゆっくりの時間キラキラ

最高キラキラ

これにてステイケーション@京都はおしまいお願いスター




な、の、に。

病気になったワタクシアセアセ

今も痛くて悲鳴あげてます…アセアセ

ちーん…赤ちゃん泣き