こんにちは。

3月に入ってまだまだ寒い日がありますが、

20日の春分を向かえて暖かい春の陽気を待ちわびながら

久々に市場に行ってきました。

色々な植物を見るとワクワクしちゃいますね

本格的な仕入れは4月からの予定で、今回は少しなのですが

アンティーク調の色合いが可愛らしい松原園芸さんの「ペチュニアヴァルゴ」

こちらを仕入れしてきました♪

寄せ植えやハンギング、ギャザ寄せ植えなど楽しめますね~

 

ヴァルゴシリーズは極小輪でシックでアンティークな花色です

開花期が4月~11月と長く楽しめる植物です

ナス科の植物なので、昨年と同じ土でない所に植えたほうがいいですね

 

そして、雑貨ですが少し小さめのカゴ♪

こちらは、ガーデニング教室でギャザ寄せ体験用によいなと

仕入れしてきました。

 

4月か5月に教室の案内ができるようにしますね

 

ってことで、

25日の今日は月食を伴う満月♪

天気こちらは雨で満月は見られませんが、

日食や月食は約半年に一度しか訪れない特別な節目で
月食は、内面やプライベートでの変化のタイミングと言われてます

半年前の新月からのことが満ちていき、結果が得られることで

自分自身の変化もみられてきているかもです。

 

ん~半年前はどうだったかなぁw