今日は土用の丑の日ですね✨
鰻や『う』のつくものも食べましたか?
夏バテ防止しにって言われますよね😄

食以外に『金運あじさい』って知ってますか?
私は最近知ったのです。
知らなかった方の為に😊

あじさいはあず(集ず)ざい(財)として、財を集めるとして、金運が上がると言われています
また、
古来より、商売繁盛の縁起かつぎで
商売繁盛を願う時は蜂の巣を吊るすとされいますが、
逆さにしたあじさいは蜂の巣に似ている事から蜂の様にたくさんの家族を作るとして子孫繁栄の意味を表します。

土用の丑の日の午前中にあじさいを採って
赤いリボンで結び玄関の内側に吊るすという古くから伝わる風習

あじさいを提供して頂ける事になったので、
その『金運の花』と言われているあじさいを使ってリースにしちゃおうと(o^^o)
急きょリース作りを何人かの方々と作りました✨

リースは魔除けや終わりのない形から永遠を意味する縁起のよいものとされています。

リースを作るのも楽しいし飾って
金運が上がったり、厄除けや魔除けのお守りにもなるとされていると知ったら😆


{FF50CE12-3223-4E92-9B2A-2ED3086CFFD4}

{21DC169F-B44C-435D-AC39-DF3EF37F3B53}

{AE0268ED-9ED6-4E16-BC41-7F985483D5F5}

{233F2CB1-32F5-4828-A740-518B461956C8}

{FBF2A4BF-D842-4737-B952-B120FC1F8D0B}

皆さん楽しんで作ってました✨

金運アップもですが、お声をかけさせて頂いた方々に会えた事が私は1番嬉しいです。
急な事だったのに🎶😂
皆さんに幸せが届きますように💕

今年の丑の日は7月25日と8月6日。
7月25日出来なくても8月6日があります。
まだ、リース作れますので、作りたいかたは
ご連絡くださいね。

飾る期間は1年
ドライになると色が変わって、
パラパラ落ちてきたりするので、
形がみだれてきたら外してくださいね。
それまでは、色々な雰囲気を楽しみましょう♪

紫陽花を吊して金運アップに
是非皆さんも試してくださいね。

#土用の丑の日
#金運あじさい
#金運紫陽花
#みんな幸せに
#truecolorsflower
#金運アップ
#ナチュラルガーデン