入院していた母ですが

週末に無事退院できました




入院の時に早々に

退所手続きされてしまった老健






結論から言えば

無事再入所できました!

良かった〜







入院した時に先生から

今までお世話になっていた老健は

とろみ食の対応はしていないので

もしかしたら新しい老健に

変わらないと行けなくなるかも




そんなことを

先生から言われていましたが

無事回復




ただ今後はより一層の

見守り状態になるようで




入院前は

頑張って自分で行っていたトイレも

完全おむつになり

(食事中の方はすみません)




食事も念の為

きざみ食になるそう



そこまでしなくても…

と言いたくなるけれど

身内のエゴなのかもと思い直して

グッとこらえました




結局入院して検査をしたけど

原因はわからず

年齢からくる消化機能の低下だそう

今後もまた入院となるかもしれないと




母の介護を通して

自分の老後をよく考えます



自分なら…

自分なら…




そう思ってても

その時になったら忘れちゃってるかな



その時までに

子供達の負担を少なくするために

しっかり貯金しようと思います

(お金を掛ければある程度の負担は少なくなります)