ご訪問ありがとうございます♬



Creator Flower Garden (アーティフィシャルフラワー協会)

   本部   大阪堺市M-Flower 

   認定校   大阪・京都・徳島県


Flower Garden Kakka ( お花のオーダー販売 )


M-Flower ( お教室 ・お花の資格取得者が多く受講されるお教室です)


Flower Garden M SALON (花材ショップ)

 アーティフィシャルフラワーソムリエ®︎


Flower Garden M SALON webdng (ウェディングブーケ・ウェディング関連・装飾・店舗装飾・キャンドル販売)





*ご自身の個性をのばし活躍の場を増やす

   フラワーアレンジメント教室

 M-Flower         美穂です

(お花の資格取得をされた方がさらなるスキルアップにと多くの方が通ってくださるお教室)




梅田から 33

難波から 21


大阪メント御堂筋 なかもず駅 徒歩 1

近隣にタイムズが数ヶ所ございます




毎年こちらのシーズンは

クリスマスとお正月と通常レッスンと個人レッスンとオーダーと重なり一気に慌ただしさとこのシーズンならではが

また、この季節だな〜😊と楽しんでおります


オンラインレッスンも日常に当たり前にとけこみ

オンラインレッスンも楽しんでいただき嬉しいです(^^)



今年のseasonalはopen前にsold out🙏になってしまい

嬉しいかぎりです✨


またアンナカッサ大阪さまで講習会をさせていただいた花材もM-Flowerでは sold outとなりました


花材をお渡しする時に、あらかじめ制作の流れや

openにできない秘密の技法をアンナカッサ大阪さまでお伝えさせていただいた内容をこちらはレッスンではないので口頭でお伝えさせていただきました^ ^

私から花材をご購入いただいたので

クリスマスプレゼント🎁です^ ^


損得勘定をしない

お人柄のよい生徒さまが私のお教室にはたくさん通っていただいております^ ^

なので、生徒さまは何も思っておられない時にちょっとおまけのプチ知識をお伝えするのが大好きなへんこつな私です^ ^


見た目番長!の私に (いつもレッスンでは私は見た目番長!で少し怖そうだよね🤣なんて生徒さまとお話ししてます^ ^ そして、本当に怖いで!なんてね^ - ^) お付き合いありがとうございます♪



オンラインもたくさんあり、今期もおかげさまでたくさんご受講いただきました!

そんななかお写真は恒例のカメラの中かパソコンの中です😅

投稿のアップが間に合ってないですが

皆さま素敵にできました!^ ^


サンタさんが来てくれるね💕


皆さま素敵なクリスマスを〜 ✨