ご訪問ありがとうございます♬



Creator Flower Garden (アーティフィシャルフラワー協会)

   本部   大阪堺市M-Flower 

   認定校   大阪・京都・徳島県


Flower Garden Kakka ( お花のオーダー販売 )


M-Flower ( お教室 )


Flower Garden M SALON (花材ショップ)

 アーティフィシャルフラワーソムリエ®︎


Flower Garden M SALON webdng (ウェディングブーケ・ウェディング関連・装飾・店舗装飾・キャンドル販売)





*ご自身の個性をのばし活躍の場を増やす

   フラワーアレンジメント教室

 M-Flower         美穂です

(お花の資格取得をされた方がさらなるスキルアップにと多くの方が通ってくださるお教室)




梅田から 33

難波から 21


大阪メント御堂筋 なかもず駅 徒歩 1

近隣にタイムズが数ヶ所ございます





すっかりとご無沙汰なブログやsns


オーダー、レッスン、オンラインレッスン、個人懇談、お教室相談、出張レッスン、現場のいけこみ、他府県への大量配達、展示会準備など張り切って元気にしております


展示会のお知らせはまた後日^ ^

11月には松村工芸さんでのレッスン準備もぼちぼちと

また、パンプキンレッスンもスタートしております


11月はクリスマスリース、キャンドル、ツリーと楽しみにしていてくださいね

しめ縄も今年は面白くなっておりますのでこちらもお楽しみに^ ^


レッスンのお写真がカメラでぜんぜん取り出せず(^◇^;)

おいおいレポできればと思ってますが暖かく見守っていただけたらありがたいです^ ^


出張や現場生け込みなどはお写真を撮らないのですが

本日は和歌山県の湯浅へ出張

空気がきれい〜

和歌山県方面はあまり行かないのでちょっと足をのばし

なんとか岩がすごくきれいでした^ ^


生徒さまが案内してくれました









なんだか海外に来たような

迫力がある、なんとか岩でした


さあ!明日もがんばる元気をもらい

楽しいひとときで10年ぶりにお会いする生徒さまがもう大阪に来れないからとリクエストをくださり、またご一緒のご近所さまと20名レッスン

お漬物、梅干し、わかめなどなどをいただき親戚のところに来たような感じでした^ ^


ちらし寿司美味しかったです♡

ありがとう♪



この1週間は、姫路市、徳島県、京都の向日市に和歌山県とお邪魔しました^ ^

その県によりただよう空気感を愉しみながら皆さまありがとう(^_−)−☆