ご訪問ありがとうございます♬



Creator Flower Garden (アーティフィシャルフラワー協会)

   本部   大阪堺市M-Flower 

   認定校   大阪・京都・徳島県


Flower Garden Kakka ( お花のオーダー販売 )


M-Flower ( お教室 )


Flower Garden M SALON (花材ショップ)


Flower Garden M SALON webdng (ウェディングブーケ・ウェディング関連・装飾・店舗装飾・キャンドル販売)





*ご自身の個性をのばし活躍の場を増やす

   フラワーアレンジメント教室

 M-Flower         美穂です

(お花の資格取得をされた方がさらなるスキルアップにと多くの方が通ってくださるお教室)




梅田から 33

難波から 21


大阪メント御堂筋 なかもず駅 徒歩 1

近隣にタイムズが数ヶ所ございます




アーティフィシャルフラワー(高品質造花)メーカー

エルアーツさま

2022年 秋冬カタログご紹介シーズンがきました!!



今回も素敵な花材がたくさん!

今季も工場との打ち合わせがなかなかのところ

素敵な花材が揃いました!

メーカーさまおつかれさまです^ ^


また入荷も遅れなどありましたが

たくさんの方達に楽しんでいただけるように張り切って制作・撮影をしましたのでご参考になれば嬉しいです


どの作品も花器が変わってもご参考になる花材合わせをしておりますのでご自身でミニアレンジやブーケ、形を変更したアレンジのお手伝いになれば嬉しいです


カタログ担当をさせていただき3回目

前花材エルアーツさまの花材です

また花材を仕入れにお困りの方は

flower.garden.kakka515m.flower@gmail.com

まで(私のメールアドレスです)ご連絡いただければ

発送いたしますのでご相談ください✨

今回のカタログで過去に制作したカタログ掲載やカタログに乗り切っていない撮影制作したもの全ての作品がのっておりますのでご参考にしていただけると嬉しいです

また一つ一つ動画をとっていきたいなーと思っておりますのでみたい!!ってのがありましたら

こちらもご遠慮なくメールを送ってください

動画リクエスト お名前、ご住所などの明記なしで大丈夫です



さてさて!前半の作品のご紹介



サロンでも人気の高かった

ハロウィンアレンジ

少し大きめのお花と待ってましたのカボチャのカラー2色

こちらはお花は2種類(5カラー)カボチャ2種類

ユーカリ2種類使用しております


さあ!今回はパーティーのイメージです

パーティー会場の入り口

門扉にお客さまを迎える整えられたガーデンをイメージしました

使用しているローズは2種類

表紙にも使用してます

また新花材のブーケ状に販売される花材をばらして使用してます


コロンとキュートなローズ

小さなアレンジなどに使用しやすくサイズで

アレンジで手入れされているガーデンの奥に小さなお花もお出迎えイメージで制作しております

アレンジだけではなくブーケや花冠にも最適な花材です


さあ!こちらのお色

表紙にも使用しているジニア

正式名は

ドライティストジニアバンドル

こちらのカラーと2タイプ

3本組なのでお色違いが嬉しいですね


さてこたたらはメーカーおすすめ花材の登場!

カタログページ36

4色あるローズピックを使用

小さなキャンドルで控えめにパーティーを盛り上げるウエルカムアレンジになります


さてこちらは

ローズピック

ドライティストデイジーバンドル

ドライティストピオニーバンドル

イングリッシュローズスプレー

命名をさせていただいた

ニュアンスドライハイドランジア

ローズベリーバンドルを使用

かなりのボリュームの作品となってます

会場のメインテーブルの装飾が表紙

さらにパーティーの壁の装飾のイメージでゲストへの並べられたグラスが美しく見えるようなイメージでさらに作り込んでます

半分の分量でも十分にアレンジを楽しんでいただけます


新花材の

イングリッシュローズスプレー

ドライティストデイジー

ドライティストピオニー

などが美しくみえるように

会場のメインテーブルの装飾のイメージで制作しました


さて、さて^ ^

お気に入りの作品が皆さまの中に一つでもあれば

とても嬉しいです


今週からは後半のアレンジをインスタグラムが先になりますがご紹介^ ^


ブログにはさらにご説明ができればと思っておりますのでお楽しみ✨