パラレルワールドはあった方が面白い!自分が創る世界 | 「アトリエ花音」楽筆と生活の中に見つける小さな幸せ

「アトリエ花音」楽筆と生活の中に見つける小さな幸せ

大阪府高槻市
「アトリエ 花音」です。
メンタルアートトレーニングとしての楽筆教室を開催しています。

ココロ、カラダ、スピリット、まんまるな自分を表現していくことで、癒されていく毎日を過ごしています。

一緒に創造性を広げていきましょう。

すんごく可愛いTシャツを手にいれて、飛び出すハート


食材片手に汗だくだくで帰宅して、💦




夕べの残りものと、海苔や納豆をおかずに、


クーラーの冷え、冷え〜の部屋で、

少し遅めのお昼ご飯を、

「やれやれ、、ふー」と言って、


YouTube(成田悠輔にハマり中)観ながら、


ぱくぱく食べてる時、


幸せだなぁ〜ドキドキって思うよね。



可愛いカフェで2500円のランチを食べるのも幸せだけど、


お家で食べるご飯もやっぱり良いね。


自由〜よだれ







最近気になっている、


パラレルワールド



で、この本買ってみました。






並行宇宙って?


あるとか、ないとか、よくわからないんだけど、


ある方が面白いよね、パラレルワールド。




それは、まるで「バックトゥーザフューチャー」だと

おもう。



勇気を出して、街の不良を殴った時から、

その後の展開が変わっていく。


別の世界を生きることになる。



アクションを起こして、セルフイメージが上がる時って、


意識の変革が起こるよね。



私の中では、そんなアクションの繰り返しで感覚が変わり、ある時シフトする。


そんなイメージ。



どこに私の幸せがあるんだろう〜?泣くうさぎ

って世界から、



生きてるだけでまるもうけ(by さんまちゃん?)

の世界へ。


もう、前提がまるっきり違うんだ。



必然的に、今ここすでに幸せ状態。


豊かさ溢れまくり。




上記の本では、


引き寄せの法則や、インナーチャイルドは扱い要注意とし、アプローチせず、



脳の機能を調整するだけって方法を提案しています。


ちょっと興味深いですよね。



こんなに簡単なの?って思うけど、


脳ってそんな奴なのかもしれません。



(だってね、小さい時トイレうまくできないけど、

ただ繰り返してればできるようになる。そして、

ついには無意識にできるようになるのですから)




自分にとって、パラレルワールドがどんなイメージなのか、描いてみるのも良いそうですよ。


で、見つめる。

毎日。





やっぱり世界は自分で創るしかない。


(この本では、もっと簡単、自分で選ぶ、です。)





■楽筆教室
高槻りあさSTUDIO
毎月第4金曜日 10:15〜11:45
お申込み、お問い合わせ
canon.cocoro@gmail.com
1回 2000円(材料費込み)
ホームページはこちら