家事シャッフル | 「アトリエ花音」楽筆と生活の中に見つける小さな幸せ

「アトリエ花音」楽筆と生活の中に見つける小さな幸せ

大阪府高槻市
「アトリエ 花音」です。
メンタルアートトレーニングとしての楽筆教室を開催しています。

ココロ、カラダ、スピリット、まんまるな自分を表現していくことで、癒されていく毎日を過ごしています。

一緒に創造性を広げていきましょう。

ラブシャッフル

というドラマがありました。



8人の男女が、


1週間に一度1人ずつずれて、
相手を変えて恋人同士になってみる、という
ストーリーです。





話は変わって、

家事って、なかなかモチベーションがあがらない。私だけ?


子育て、掃除、洗濯、、、
ちゃんとやって当たり前。褒められもせず。



もし、
私がお隣の家事、子育て一切をやる、

お隣は、そのまたお隣の一切をやる、 

私の家事は逆のお隣にやってもらう。


一つずつずれていく。



私はお隣から月30万労働の対価として振り込まれる、


同時に逆のお隣に30万振り込む。



なんてことにしたら、


プラマイ0で、


やることは同じなんだけど、



自分がやったことに対してお金が動くわけだから、
何か意識が変わるのかな。
もうちょっとやる気が起こるのかな。




もし出来ていないところがあったとしても、




夫婦2人が、隣の奥さんできてないよねー、なんて愚痴って笑って同士になれる。


こんな家事シャッフルどうかしらん。



ただの妄想です。チュー



今は主婦をやってないので昔の話ですが。









楽筆なら何でも書ける。


楽筆教室 12/27 金曜日






■楽筆教室  高槻りあさSTUDIO
 毎月第4金曜日 10:15〜11:45
 お申込み、お問い合わせ
 canon.cocoro@gmail.com
1回 2000円(材料費込み)
ホームページはこちら