今日は初めて業務スーパーに行ってみました。

今までも気にはなっていたのですが、いつも駐車場がいっぱいで混んでいるイメージがあって、スルーしていました。

健康おたくで無添加が好きなので、そーゆーことを色々調べたりしていると自然に、関心のあることとして表示されることが多くて、業務スーパーにも無添加・オーガニックのものがあることを知りました。

そこで気になったのが、このゴマペースト。
市販のドレッシングは添加物が多いので、最近はマヨネーズや辛子、ハチミツなどで手作りしていたのですが、ワンパターンで家族が少し飽きてる感じが伝わってきたので…。

こちらのごまペーストで、ごまドレッシングを作ってみました口笛

長女は美味しい!と言ってくれたし、下2人は特に何も言わなかったけれど、残さずパクパク食べてくれていたので、気に入ってくれたのかなニコニコ

でも、ごまだから油分も結構あって、蓋を開けた瞬間、飛び散り床が汚れました笑い泣き

ごまペーストの他にも、オーガニックのオートミールなど気になっていたものを購入できましたスター
デーツボール(?)は、私的にはリピートはなし(笑)ココナッツ感が強すぎた〜泣き笑い