今日は積雪で幼稚園がお休み。


急遽できた時間で、米粉ピザ(チーズ&はちみつ)を作ってみました。

なるべく小麦粉を減らした食生活にしたいなと思い、購入した「米粉100レシピ」という本。


こちらの本を参考に、娘と一緒に作りました。


小麦粉を使ったピザは今まで何度か作ったことがあったのですが、米粉は初めて口笛


米だからか、材料のひとつである、サイリウムハスクの影響かはわかりませんが、ちょっとモチッとした食感で、今までのピザとはまた一味違うものになりましたニコニコ

見た目も一味違う泣き笑い


でも味は美味しく、3時のおやつとしていただきました。子どもたちもパクパク食べていましたウインク

工程はとても簡単。

またおやつとして作りたいな。

他のメニューにも挑戦したいと思います飛び出すハート