G1ともなると
パドック10周ぐらいするんやね





御披露目、見立てを終えると
みんな一斉にレース場へ



移動したら
観客の数が半端ない

身動きとれず
お馬さん見えない



😞💦



どうしょう


一ミリずつ動いて何とか見えるところに移動しょう(笑)










そしてレースが!

めちゃくちゃテンション上がりますね
馬券買ってないのに、、、

(笑)




優勝は
G1初勝利のルメール
めちゃくちゃ嬉しそうでした
プレゼンターはあの渡部建の奧さま!

おじさまたちが”のぞみちゃーんのぞみちゃーん“
と声をかけてました






薔薇がきれいに咲いてました
薔薇とオークス

素敵なひとときですね🌹












ちゃんとした雨が降ってきました

そろそろ帰ります


カメラでも写真撮りましたので後程upします

(^ω^#)




来週は日本ダービー🐴💴
ちょっと覗いてみたい気がします😍




一昔は競馬場
おじさまたちのたまり場でしたが
今やカメラ女子をはじめ、家族連れ、老夫婦さま
いろんな人たちがいて雰囲気変わりましたね



楽しかったです


ひーたんはいつ来るのかな(・_・?)