3月27日水曜日

午後2時半過ぎたころ



ウロチョロと辺りを撮っていたら

係の人が呼びに来た😚

水がだいぶ引いてきたようようです

急がねばカヌーが出せない😢




****♫













吹通川


海水と川の水が混ざりあったところに自生するマングローブ探検出発です!












浅瀬には砂地に花が咲いてる
ガイドさん、確か花の名前教えてくれたけど...

忘れてしもた💧











散策もグッ🎶




ナニかしら見つけるょ

川にはたくさんのカニなど生き物があるから
楽しい☺️



















 
 海と川が混ざった水で根から栄養を吸収する

根は頑丈です


枝葉からさやえんどうのような種が
土にささり根付かせたモノだけが成長します

昨今は、減少していて植樹しています




ボートに乗り
静かに漕ぐ

ガイドさんが丁寧に解説してくれます

ボートから降りて湿地を散策します

見たことのない、カラフルな色のカニ
飛び魚、貝、、

キラキラと熱帯の葉っぱから降り注ぐ光






生きている

生きていてよかった

みたいな感情が湧き出る場所です☺️









ガイドさんから、「職業、、先生?」って聞かれました😁

口調で、分かったらしい

(゜ロ゜)

そんなふうに言ってるかな?💫




朝の3時から動きっぱなしで疲れてはいましたが、マングローブツアーはめちゃくちゃ良かった😉👍✨




予約もしないで参加したからかな?
値段も三千円とリーズナブル゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚






吹通川はアドベンチャー気分になれてオススメスポットです♫



































それからは
GOPRO 撮影のみです



またまた、upしま〰️す
☺️









いや〰️ぁ

ホントに楽しかった❗


今度は西表島に行ってみたいな
防水カメラ欲しいyo 😗