今日は、フォームフラワーという。。。

そのお花の形等に特徴があり、大きなアレンジメントのポイントになる様なお花と葉物だけを使ったアレンジメントをしました✨

ホリゾンタル(水平)バーティカル(垂直)のどちらか好きな形を選んで仕上げて貰いましたニコニコ


ホリゾンタルです。
左右のバランスが絶妙ですね飛び出すハート
ハランの使い方を工夫されデザインの中に上手く入っていて良いです🤗


バーティカルですね。
お花の配置がバランス良いです✨


バーティカルです✨
下は短めに作られてワイヤープランツという蔓状のグリーンを下に垂らして優しい雰囲気をだされていますね🤗


ホリゾンタルですね✨
向って右にお花を使い左はトクサとワイヤープランツで形を作っていて、バランスばっちりに仕上がっていて見事です〜😉
ワイヤープランツはとても使うのが難しいですが、、こんな風に使うととても良いですね😍

こちらもホリゾンタルですね✨
お花に高低差が出ていて良いですね🤗

皆さんあーでもないこ~でもない。。と相談したり黙々と取り組んだり。。楽しく集中してレッスンを終えられました!!

フラワースクールfete

✳場所 アイ愛ホール
✳日時 第1土曜日                                   9:30~11:30
             第4火曜日                                  13:30~16:30

「お好きな2時間を
               お選 び下さい」

料金   3500円
(受講料※花材料込み)

ベーシックアレンジ/
ヨーロピアンスタイル/フレンチスタイル/
その他、季節のアレンジを楽しんで頂けますおねがい

✨お休みは自由にとれます。お休みの時は代金はいただきません。 
✨体験あります。
         (受講料2500必要)

✳お問い合わせ 
ushin0207@gmail.com      清水まで