今晩はニコニコ かなり寒い日が続いておりますが
皆様お元気でしょうか?

もうすぐクリスマス🎄音譜 実は先日、高校のPTAフラワーアレンジメント講習会を担当者させて頂きましたウインク
30名のお母様方を一度にご指導させて頂くと言う事で、どなたも楽しめる作品作りを心掛けたクリスマスデザインを考えてみましたニコニコ
花材には可愛いクリスマス用のブックケースを発見ラブ サンタ、スノーマン、ツリーなどのオーナメントやクリスマスローズ、エーデルワイスのアーティフィシャルフラワーなどを使用。
初めてのフラワーアレンジメント作成の方もいらっしゃっいましたがワイヤリング、テーピング、Uピン使い、花の挿し方のポイントなどなどご説明し、仕上げはスノースプレーで雪化粧❄️。
無事に皆さんで完成❣️
最後は皆さんでご自分の作品を手に記念撮影をパチリ📸
帰り際に「とても楽しかったです音譜」、
「作品気に入りましたラブラブ」など皆さんに声を掛けて頂いて私もとても嬉しかったですおねがい
短い時間ではありましたがありがとうございました&ご協力頂いたPTAの方々にも感謝ですドキドキ



    〜フラワースクール エズ〜