今晩はエズの中村ですニコニコ
自粛生活が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
お天気の良い気持ちの良い日、でも今はとにかく
皆さんの命を守るために「Stay home」ですよね。 さてそんな中、端午の節句がもうすぐやってきます🎏。
こちらは早めの時期に作成した生徒さんの作品。
器をニューサイランの葉で作りましたよ
力強く、爽やかなアレンジに仕上がりました音譜

端午の節句といえば、菖蒲の花。
古来から5月は悪月と考えられていて、
その邪気を払うために菖蒲の花を玄関に飾ったそうです。又、菖蒲湯に入ると身が清められると
いう言い伝えもあります。
そして柏の香りが良い柏餅もかかせないですよね。柏の葉は次の新しい芽がでてくるまで古い葉が落ちないことから「子孫繁栄」の意味があるそうですよおねがい
皆さんもお花で玄関を飾り、良い気を少しでも引き寄せて下さいねウインク