今晩はニコニコエズの中村です。
さすがに11月半ば、夜は寒くなってきましたね。

今回は奇跡的に購入できたパンのお話🍞
今月のミュージカルはいづれも有楽町界隈という
事で、兼ねてから行きたかった駅近のホテル
ザ・ペニンシュラ東京内にあります
ザ・ペニンシュラブティック&カフェに観劇前に寄って行きました照れ
絶品&入手困難という噂のパン「メイプル クロッカン」。1日限定数があるらしく予約すら難しい
と聞いていましたのでダメ元で向かったところ
‥なんとありました!残りの一つがびっくり
なぜかパンなのにそれだけはパンコーナーではなくケーキケースの上にディスプレーされているかように爆笑  とってもラッキー🤞
こんな感じ〜
{554F9934-83D0-40F4-A66F-0BA1F3D67104}

{B0790D53-26B2-4C04-AD90-86D3339F532A}

クロッカンとはフランス語で「カリカリっと
した」と言う意味だそうで、確かに上部は
アーモンドたっぷりのキャラメリゼになっていましてカリッとした食感。
中にはたっぷりのマカデミアナッツでずっしりと重量感があります。美味しく頂きました。
しかし‥さすがに次の週に行った時はなかったのですが他のパンもとっても美味しかったです。
近くに行った際には是非ウインク

さて今月はミュージカル「レディ・ベス」
レディ ベス→平野綾ちゃん 
ロビン・ブレイク→山崎育三郎くん
の日に観劇。 ちょっとヤンチャな役どころのいっくんロビン、とても生き生きとした演技でしたラブラブ
綾ちゃんも可愛くて歌が上手くて色白で照れ
注目すべきはなんとも凝った素敵な衣装の数々!オペラグラスでしっかり見てきましたよドキドキ

今回は帝劇と言う事で初のいっくん(育三郎くん)の出待ち。帝劇は地下レストラン街で出待ちができるので寒くもなく暑くもないのですグッド!  しっかり握手もして頂き、「メープルクロッカン」となんともラッキーな日でしたおねがい

{C206A856-22D8-4A10-A308-DD9764D1BEDE}



そして待ちに待った「ダディー ロング レッグズ」(あしながおじさん)。
坂本真綾さんと井上芳雄さんお2人だけでの
演技。凄い量のセリフ&歌、そしてテンポの良さ
さすがですおねがい
井上さんもあしが長いしはまり役音譜
なんだかとても懐かしい空間にいるような舞台で、個人的にはジルーシャが子供の頃よく観た「赤毛のアン」と重なりましたウインク
{2CEA4E5F-E54C-45ED-9841-DF6B1CCDD612}

来週はなんと「あしながおじさん」を知らなかったびっくり 娘を連れて2度目の観劇に行ってきますニコニコ