先日日帰りバスツアーで山梨へ行って
まいりました。あちらこちらと連れて
行って頂きとっても濃い一日でしたニヤリ
まずは大好きな信玄餅の桔梗庵工場へ。
信玄餅を包装してあるビニールは
一つ一つ手作業で素早く包まれていき
職人技を上から眺める事ができましたおねがい
これからは頂く度に信玄餅の作る過程が
目に浮かびそうです^_^
信玄餅アイスも初トライで大満足^_^

ハイジ村ではアゲラタムの花畑が広がって
いましたよニコニコ
{F05634D7-1077-488D-A00F-97DB7F4EC4E4}

あれ、ハイジの目の間に花がびっくり
{D57577FD-9249-4AFA-BEB2-B1C980E56DB6}

それからハーブ庭園もなかなかでした。
今はコスモスの時期。甘いチョコの香り
のチョコレートコスモスが可愛い照れ
そしてメインのハーブ数種を案内して
くれたおじさんがやたらと面白く、
テンポよく私達を笑わしてくれました爆笑
こちらで初めて知った
「ローズゼラニウム」というハーブ  。
このハーブを使ったナチュラル化粧品が
アトピー、ニキビ、肌荒れに
とても良く効き、さくらももこさんも
紹介しているそうです。何を試しても治らなかった息子さんのアトピーがこのハーブ化粧品で良くなったそうですよ。
お肌トラブルがある方は必見かもニコニコ
我が家もニキビで悩んでいる若者達
がいますので試しに購入しちゃいました。
他にもワインの勝沼で美味しくワイン
の試飲やオーナー付きの樽貯蔵見学
などなど楽しい秋の一日でした✨
紅葉はこれからが楽しみですねウインク
フラワースクール〜エズ〜
{C3FAA49C-14A5-4B9B-87A8-96309F69D300}