今日はとっても暖かい日和☀️
色々なお花が楽しめる季節になって
きましたね。
まずこちらは「モーニングアレンジ」。
お花に囲まれて頂く朝食幸せですね
フェイクのパンも美味しそう
{861575FB-21D6-41E5-89AC-9E82CD46D6BB}


そして先日行った公園の温室で
とっても神秘的な花に出会いました。
「ヒスイカズラ」綺麗な碧色✨

{38894BA1-CFBD-42A6-A583-87E7BAA8A716}

{672EAFBB-E0A6-4487-ADD8-36E0F79AFD47}

昨日は花材店に行った帰り高島屋で
開催されていました華道展をみてきま
した。  華道と言えば〝枝物〟という
感じで様々な枝物、特に八重桜が
ダイナミックに生けられていましたね。
中でも私は黄梅がとっても可愛くて
お気に入り!
その他〝おばけアンスリウム〟や
ジャングルにでも植生してそうな巨大な
〝ゼンマイ〟など華展ならでは作品を
楽しみました。
それにしてもお花の世界には色々な
流派がありますね~どれも素敵でしたが
やはり私は学生の時やっていた小原流が
みていて落ち着きました。
皆さんもチャンスがあったらどこかの
華展に足を運ばれると珍しい花に
出会えるかもしれませんよ✨

フラワースクール~エズ~
横浜~相鉄沿線希望が丘・三ツ境駅
送迎、駐車場あり
完全予約制 080-1082-7312 中村まで
詳細はテーマ→コースについてより
ワンデイレッスン受講可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい。
{0A7D8887-E6D5-4F5A-AC6B-161DE3CDCA09}