先日鎌倉の長谷寺へ紫陽花を観に行ってまいりました 久しぶりの江ノ電から見る風景を堪能しつつ‥現地には10:45ごろ到着いたしました。 さすが日曜日とあって既に紫陽花路は2時間待ち!整理券を頂き、まずは大仏様に会いにいってきました。外国人の方々もたくさん観光にきていましたよ~
帰りにお土産で買った大仏様のべっこう飴、口に入れた瞬間ズッシリ重さを感じたのは私だけでしょうか?
さて再び長谷寺へ行った時は益々混み合っていまして今度は二時間半待ちになっていました。凄い人気ですね
ほぼ曇りでしたが時々小雨がふる紫陽花日和の中、写メ沢山撮ってきましたよ



さて、なぜ紫陽花がお寺に多いのか?
昔、梅雨時の気温の変化により病に倒れ大勢の方々が亡くなったそうです。その弔いの意味を込めて梅雨にさく紫陽花をお寺に植えたそうです。 今では栽培が容易という理由もあるとか。 実はうちの家族も次々順番に体調をくずしていました 今日もまだ夜は肌寒いです、皆さんも風邪をひかないようお気をつけ下さい。

レッスンのご予約は
080-1082-7312
中村まで
横浜~相鉄沿線
希望ヶ丘or三ツ境駅 送迎有
レッスン詳細はテーマ→レッスンについてをご覧ください。

{9D34C759-746F-4595-8818-0F1403B3AFC6}