今日は、エズの中村です。
最近はとても暖かな日和になり、我が家の庭のユスラウメの実がおいしく食べれる
時期がやってきました 今年は例年にないぐらいの実がたくさんつき、
間違いなく1000個以上はいただけそうです
ユスラウメはバラ科サクラ属、サクランボに似た赤い実がつきます。
2-3m程の低木なので庭木に最適。庭に実のなる物を植えると家の運気がよく
なると知り、桜の様な花で実もおいしいなら!と引っ越してきてからユスラウメに決めました。
我が家では子供達の入学式のたびに丁度桜のような花を咲かせるこの木と
写真を撮っています。去年まで四年連続そんなイベントが続きましたが
今年は一年空き、また来年から数年続く予定です   
  
  
  
  
  
 かわいい実でしょ
これから何か植える予定の方にはお勧めですよ

希望ヶ丘・三ツ境校
ご予約は、080-1082-7312中村まで。
フラワースクール ~エズ~