今日は、エズの中村です。
今日は「入院中のお見舞いのお花」についてお話したいと思います
お見舞いには何を差し上げたらいいのかしら?・・とっても迷いますよね。
その方がご病気で食事制限があるのか?ケガである程度元気なら、
雑誌とか?何か必要なものがあるのかな?とか。
そして今回はお見舞いのお花には何がいいかしら?という疑問。
勿論生花もフレッシュで元気がでるかもしれない素敵なお花。
でもやはり朽ちてきてしまうもの。歩行可能な方やご家族が頻繁にお見舞いに来て
お手入れできる方ならO.Kですが、そうでない方にはお勧めできません。
病院スタッフもお忙しいし、勝ってに私物を捨てたりできませんから・・・
そこでやはりプリザーブドフラワーはお勧めです
元は生花、でも枯れません!花色豊富!・・ただし注意点として
 大きすぎないこと!(ベット回りは以外に物を置くスペースがありません、せっかく持って行っても見えないような上の方に置くことになるかご家族が家に持って帰ることになります。個室の方には大き目でもo.kです。) 割れる器の場合は必ずクリアケースに入れる事。埃もかぶりませんしね。 又はミニバスケットアレンジも宜しいかと。     実は先日わけあって長期入  院しているお友達のお見舞にホールケーキミニアレンジを持っていきました。     
とっても喜んでくれて、ずっと食欲がなかったみたいでしたが
「そのケーキをみながら食事をしたら半分以上食べれた!ベット回りが女の子らしい感じに
なってうれしかった♡」と✉をくれました。食欲がでて早く元気になってくれるかな♡
みなさんもお見舞いに限らず手作りのお花を親しい方に贈ってみてください。
あなたが手作りしたものです、きっと喜んで頂けますよ♪
 
こちらはミニなので1dayレッスンではもう一回り大きく花数を増やしたものを受講して
頂けます。是非作ってみてくださいね

三ツ境・希望ヶ丘校
フラワースクール ~エズ~中村
080-1082-7312