こんにちは、エズの中村です。
先日のキッズハロウィンレッスンの様子をご紹介。
今回は生花レッスンハロウィンらしい面白い花材を集めました。お子様達も興味深々。
写真↓ゴーストの羽⇒何これ~変なのー実がかわいい
唐辛子ブラックエース⇒こわいーー
ケイトウ⇒フワフワだーー など・・・
パンプキンピックにリボンでマントをつくり皆さんに顔を書いてもらいました。
目が、口がおおきくなっちゃった!!などわいわいがやがや・・・
枝の切り分け方のポイントや挿し方など交えながらレッスンをすすめて
いきましたが、みなさんとても真剣に花材と向き合いイマジネーションを
働かせていました。多少の手直しはいれますが、なるべ個々の感性を尊重してアドバイス。
同じ花材でも違う作品ができあがり、面白いですね。
レッスン後はおやつタイム♡
 
 
 
  

{945F6C05-823D-4646-BB3E-BE26619D764F}