こんばんはAya です



今日のお天気は晴れ晴れ




明日はエネルギーの変わり目、夏至ですね~

って、毎年来るものだしあまり意識していないかもですが、私は数年前から意識せざるを得なくなりました

っと言うのが…

私の生活のルーティンで、季節の変わり目(春分、夏至、秋分、冬至)に部屋の大掃除をするようになったからです🧹

いつの頃からかは忘れましたが🤔

例えば日頃肌に触れるシーツや枕カバーは毎週洗いますが、ベットのカバーだったり掛け布団だったりちょくちょく洗わない物はこの季節の変わり目に洗濯したり新しい物と変えたりするようになりました

ちなみに先週はカーテンを、今週は網戸を外して洗いました🚰

部屋は毎日掃除をしていますが、先週は滅多に手を入れない夫の部屋を片付けルンルン断捨離も気が付いた時にちょこちょこやっています

自らエネルギーをいい方向に動かしたいので率先して動くのですバレエ


だからなのか?ここ最近、必要ない物はガンガン出ていき、新しい物がガンガン入ってきますキラキラ


前ブログに書いた外国人登録証も新しいカードに変わり、昨日は携帯を新しくしました

私自身携帯にこだわりが無いので極端な話、10年でも20年でも同じ物でいいんですが、器械ってそうはいかないんですよね…

前のは長い事使っていたので反応は鈍いし…

おまけに3週間くらい前にバッテリーの交換をするように表示が出てきてアセアセ

なので、この際だから新しいのに買い替える事にしたのです


小さい所で言えばスーツケースのコロを新しくしたり(新しいスーツケースを買うのではなく、コロだけ変えるって言うね口笛)

まだ使えるから勿体ないし~


他…最近はダンスLOVEなので、ダンスの服を買ったり💃(これは必要経費爆笑)


あっ…そう言えば大きい所で言うと、マットも買い替えたんでした🛌

長年使っていたせんべい布団からやっとスプリングの入った物に変わりましたグラサン


あっ…そう言えばジムのトレーニングの仕方も少し変わりました

肩の調子が上がってきたので有酸素運動だけでなく、ウエイトトレーニングを増やしていこうかと数日前から頑張っているところです🏋


っとまぁ、こんな感じで色々変化していますね

必要に迫られての変化もあり、自ら動かしている部分もあり…

1年に4回あるこの季節の変わり目

私にとっては本当、エネルギーの変わり目でもあるみたいですね

全てはいい方向に向かっていると信じてこれからも過ごしていきたいと思いますラブラブ




それでは今日はこの辺りで…ウインク