こんばんはAya です



今日のお天気は晴れ晴れ




今日は前回の記事"片付け"の続きです🤲


さて片付けが終わり、ついでにマットを片付ける為のビニールを注文するのに、今のうちに大きさを測っておこうと言う事になりました


🦍メジャーを取って~


っと夫に言われ、私がいつものメジャーを持っていくと.....


🦍そう言えば.....

確かそのメジャーを置いておいた場所の奥に新しいのがあると思うけど無かった?


っと.....

なので奥まで探ってみると、案の定有りました

元々のメジャーは使えはしますが、ちょっと破れていて使いづらかったんですね

っで、私はその新しいメジャーを見るのはお初で、それを見た瞬間夫の物ではないと言う事がすぐ分かりました

それは夫の仕事仲間の物と言う事も.....ひらめき電球

その間1~2秒


🦌このメジャー初めて見るけど、○○さんから貰った物でしょう


っと気になったので聞いてみると.....

暫く考えていた夫は


🦍あ~そう言えばそうだった.....

貰ったのはもう何年も前の話しになるけどね

でもどうして○○さんのって分かったん?


っと.....


🦌単なる直感

見た瞬間すぐ分かったわ


っとそのまま答えておきましたニヤニヤ


この時来た直感は経験値から来るもので、やはりこの時脳がとてもスッキリしていたんだと思います脳みそ



所で突然ですが.....

私が思うに、直感には大きく分けて2種類あると感じていて、1つは本当に何も無い所から脳に直接降りてくる直感で雷全く想像もしていなかった映像や数字が見えたりポンッと浮かんだりします

2つ共何かが分かる感覚は同じですが、私の場合この降りてくる直感が来るといつも驚かされます滝汗

そしてもう1つが経験値から来る直感です

これは所謂自分が今まで経験した事が自分の潜在意識にあって、ある瞬間それを元に導かれた答えが表に出てくるみたいな感じです真顔


っとまぁ、こんな事を書いて誰の役に立つのか分かりませんが、一応私の感じる感覚の記録として書いておこうと思います📝

自分の感覚を感じ、それを掘り下げて言葉に表していくとそれを脳が理解し、思考の部分がスッキリするんですね

なかなか言葉にするのは難しいですけどアセアセ


っと前にも書いたような.....


まぁ、それは兎も角🤚

今回の私の場合で言うと.....


お初のメジャーを見た瞬間の流れは


夫の趣味とは違う夫が買った物ではない仕事で使うメジャー仕事仲間の○○さんのイメージとぴったり貰ったなひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


っとこんな感じで、僅か1~2秒の間に勝手に脳内処理が行われ、全く知らなかった事だけど直感で○○さんの物と感じ取る事が出来ました

この場合の直感は80%近くは当たりますが、外れる事もあります


他の例を上げると.....

良く直感でどれか決めて~

とか言いますが、あれも経験値から来る直感だと思っています

ただ人によって直感の定義が違うかもしれないので何とも言えませんが、本当のところ、既に一旦立ち止まっている時点で、それは直感だとは言わないのではないかと.....

例えばカードリーディングでAにしようかBにしようかCにしようか直感を使って決めると言いますが、迷っている時点でそれは直感とは言わないと思うんですキョロキョロ

私的には降りてくる直感が本物の直感だと思っているので.....

ただ経験値から突然導かれる直感も100%当たらないとしても結構いい線いくので、それも有りかなと言う感じです

なので私の中で直感と言えば2種類あって、今回の直感は経験値から来たものだったと言うお話です

ちなみにどっちがやって来たかは考えなくともすぐ分かります

この2種類は似て非なるものだから🤚


っと言う事で、この日はなかなか冴えている1日でした

毎日がこんな感じでキレッキレキラキラだといいんですけどね~🎵




それではご機嫌よう~🤗