こんばんはAya です



今日のお天気は晴れ晴れ




いや~

冴えてますねひらめき電球

2連発来ました口笛


っと言う事で申し訳ありません🙇‍♀️

前回の続きは次回に回して、夕方あった出来事をちょっくら書いてみようと思います📝



実は前々から夫の部屋とそこに続くベランダの汚れが気になっていて、今日こそは片付けようっと思っていました

他は全て私が掃除するんですが、夫の部屋だけは仕事に使う物もあるし、捨ててはまずい物もあるだろうと思って掃除機をかけるぐらいで他は手をつけないんですね

なのでいつも夫に片付けるように言ってるんですが.....


🦍分かった分かった

後でするから


とか😑


🦍Aya が日本に行った時にぜ~んぶまとめてやるつもり


とか😑


絶対その場でしようとしないんですムカムカ

私も様子を伺いつつ仕事で疲れていないだろう時を選んで言っているんですけど、必ず後伸ばしにしようとするので、今日こそはプンプンっとお家に帰ってくるのを待ち構えていました

今日はいつもよりも早く帰ってくるし、仕事もキャンセルが出てそんなに疲れた感じではなかったからです

っで帰ってきて玄関で


🦌おかえり~💓

さっ

今から掃除をするよ~🎵


っと有無を言わさず畳み掛けました


🦍え~

ぶらぶらしかじかなんちゃらかんちゃら.....


何か言っていましたが、私の耳には届かず🙉


🦌あのさ~

私が片付けてって言い始めて何ヵ月たった?

確か前回私が日本に行く時も同じ会話したよね?

ごめんけどさぁ~

自分の周りが片付いてないのって、あなたの頭の中が片付いてないのと一緒よ

それじゃあ仕事のモチベーションも下がるし、こんなごちゃごちゃした部屋は精神的にも良くないでしょ


っとてへぺろ


🦌この間私達がお母さんのお家を片付けて


🐷あ~スッキリした

本当気分がいい


🦌って言ってたけど、あれは周りが片付いてスッキリしたじゃなくて.....

まぁ、勿論それもあるだろうけど.....

って言うか、普通そうとらえるだろうけど.....

視覚は脳とガッツリ繋がってるからね

感覚的に言うと、脳がスッキリしたって事なんよ上差し

分かる?

仕事のモチベーションを上げたければ片付けば必須

そしたらおのずと運気も上がっていくから

大丈夫、私を信じて

さぁ~掃除を始めよう🎵

そしたら注文もガッツリ入るからさグッ


そうでなくとも掃除は開運行動ですもんね~


っとまぁこんな感じで夫に話す隙を与えずさっさと掃除を始めたら、夫も渋々と言う感じで片付け始めました🤭


っで、掃除が終わり夫が何か飲もうとしたその瞬間、携帯が鳴りました


ここで久々ピ~ンと来ましたよね


あっ.....

注文の電話だひらめき電球


って🎵


🦌はい、注文の電話が来たよ

早く取って取って


ま~た何か言ってる.....


夫はそんな感じで無言で電話を取りました

結果、本当に取引先からの電話で、その場で契約が取れましたニヤニヤ

夫.....予想以上に嬉しそうでしたねグラサン


掃除を始める前に言った


"掃除をしたら注文が入る"


っは本当に現実になり爆笑

まぁ、たまたまでしょうが、これが切っ掛けで常日頃からしっかり掃除をして貰いたいものです


でもやっぱり掃除は頭がスッキリするんだと思います

いらない事をゴチャゴチャ考えずそこに集中出来ますからね

結果、思考から離れ、脳に余裕が出来る.....

みたいな?🤔

だからなのか、私も役得だったのかもです

これだけではなく、この後すぐ2連発目ひらめき電球が来ましたから

っと、本当だったら書いた方がいいんでしょうが、これまた長くなったので次回にしたいと思いますお願い

って.....次回は前回の続きを書かないといけないのにキョロキョロ

まぁ、どちらにしても書くので、少々お待ちいただければと思います



それではご機嫌よう~🤗