こんにちはAya です



今日のお天気は晴れ後曇り☀️☁️




ここ最近の50肩

まだ癒着は完全に取れてないですが、徐々に動かせる範囲が広がってきました口笛

もう既に痛みがある時期は過ぎたので、無理をしない範囲内で自分で動かしていかないといけません

所謂ストレッチみたいな簡単な運動ですね☝

でもなかなか日常生活を送っているとそこに重点を置くという時間が取れないのが普通で.....

ただ私の場合、先月から始めたダンスが功を成しているようです

激しいのは足のステップだけで、手は以外と自由なんですね

なので、上がるところまでは上げているっと言う感じです

っで、いつの間にか動かせる範囲が広がっていたキラキラ

みたいな口笛

こんな感じで肩の方調子を上げていこうと思います


そう.....そうなんですよ.....

最近感じるんですが.....

身体全体の調子が上がってきたなぁって🎵

まだまだ100%ではありませんが、エネルギーが満ちてきているのを感じます

あっ!

いつだったかな?

去年から今年にかけて?

ちょっと忘れましたが.....

体調が整うのが5月って言うメッセージがきていたんですね

すっかり忘れていましたが、今思い出しました(笑)ひらめき電球

ブログには書かなかったかな?

まぁ、それは兎も角🤚

まだその時は50肩の痛みがバリバリあって身体全体を見てもダルさが抜けず、そんなメッセージが来ても


ほんまかいな😑


ってかなり疑っていたんですニヤニヤ

その時はダンスのダの字も無かった時ですが.....

やっぱり自分の本当にやりたかった事をするっていうのは色々な意味で身も心も解放してくれるのかもしれませんね

この調子でいくと、メッセージ通りになりそうです🎵

そこを期待してガンガン動いていこうと思います

やはり健康第一びっくりマーク




それでは今日はこの辺りで.....😊👋