こんにちはAya です



今日のお天気は曇り後晴れ⛅




いや~

年始を過ぎるととつくづく始まりを意識させられますが皆さんはいかがですか?

年末から年始にかけての年の切り替わり

節分や旧暦で見る旧正月前後の切り替わり

そして3月の宇宙元旦と言われる春分での切り替わり

人によって違うのかも知れませんが、私は毎年旧正月から春分にかけて物事がガッツリ動いている感じがします

それは意識しなくても自然と止まっていたものが動き出すような.....

いつの間にかそうなっていました

みたいな感じなのです

去年もそうでしたし、今年も私にとって意味あるスタートが今2つ来ています


1つは去年メッセージで受け取っていたある事を始めるのが全く意図してなかったのにちょうどこの3月になり、それが今楽しみでしかありません爆笑

こちらの方はまだどんな感じなのか分からないので書く事を控えますが、もう1つの方は私にとって長年やりたかった事で、今まで何度となく始めようと試みたけれど何故かストップがかかっていたところをスタートさせる事が出来たのですキラキラ

ってまだ始まるのは3月に入ってからなんですけどね~

それはズバリ踊る事💃です


実は小さい頃何故か踊る事が好きで、お家でも音楽に合わせて適当に振り付けして踊っていましたニヤニヤ

そんな事があったっと言うのもつい最近思い出したんですけど(笑)


それから時は流れ

中学校の時にダンス部に入ろうかどうしようか.....

っと.....

この時も強烈にダンスに引かれていました

最終的には吹奏楽部に入りましたが、結局最後までダンス部が気になってし仕方ありませんでした


そして時はまた流れ

独身時代にダンスが習いたくて色々探した事もあります

でも地元が田舎なもんで2ヶ所しか習える所が無く、両方問い合わせたもののみな習ってる方達が年配で👴👵


🕺申し訳ないけれど、貴女に合うお相手はいないと思います


っと言われてしまいました🥲


その時のダンスは相手がいるソーシャルダンスのクラスで、他めぼしいダンススクールがありませんでした

なので仕方なく諦めました⤵️


それから更に時は流れ

韓国に嫁に来てまたムクムクと踊りたい願望が湧き探そうとしました

しかしそれと同時にリウマチの調子が悪くなってきて特に足が悪かったのでこの時も諦めました⤵️


そしてついに運命の日

この旧正月にたまたまテレビにダンスの映像が流れていて、またまた強烈に引かれました

そして


これだひらめき電球


っと閃いたんです爆笑

そのダンスはソーシャルダンスのように相手がいるわけではなく、リズムに合わせて一人で踊れるダンスでした

義理のお母さん曰く


🐗文化センターに行ったらあるわよ


っと.....


その日はそれで終わりまた忘れかけた頃、今度は占いの中でダンスと言うワードが入ってきてまた思い出し(笑)

また忘れかけた頃、朝方ストーブの前でボーッとしていたら自分が楽しそうに踊っている映像が頭にスパンっと入ってきました雷

それまで全く頭に無かったんですが、その日起きる前に見た夢がまんま自分が踊っている夢で


あっ.....

この夢さっき見てたわ


っと気付いたのですひらめき電球


そこからが早かった(笑)

起きてきた夫にダンスの話をし←起きがけに迷惑な私その日のうちに家の近くの文化センターに行ってどんなダンスのクラスがあるのか調べ、そして次の日にはもう入会していましたグラサン

っで言われたのが


🐚貴女で定員オーバーよ

入れて良かったわね


っと.....

まだ締め切りまで10日以上あったのに、そんなに人が集まっているとは夢にも思いませんでした滝汗


でもナイスタイミンググッ


っでこの話をスピ友達に話すと、私が感じていた事と同じ事を言われ


🦄あ~

多分それを始める事で、もっと上と繋がっていくと思うわ


っと.....

私もそんな気がしていたんですよね口笛


っと言う事で今はもうワクワクしかありません💓

思いっきり魂全開にして楽しんでいこうと思います🎵




それでは今日はこの辺で.....😊👋