こんにちはAya です



今日のお天気は晴れ時々曇り☀️☁️




今日は3日前に息子が見た夢について書こうと思います📝

最初の第一声から気持ちをガッツリ持っていかれるようなそんな内容でした爆笑



突然始まりますので悪しからず🤲



🐹昨日夢で、お家の中をチョロチョロしているものがいて.....

何かと思ってよく見てみたら、小さい小人が忙しそうに動いてた


あっ.....

小さいおじさんだわひらめき電球


すぐピンっときましたよねニヤニヤ

ちなみに息子はスピリチュアルの存在である小さいおじさんの事は全く知りません




そうそう.....

1つお伝えしておかないといけない事があります

息子には常々ご先祖様の大切さだったり、神仏にも同じように手を合わせる事の大切さを教えています

なので神仏に対して違和感は無く、お寺や神社でのご祈祷や、私が毎日するご祈祷も普通に受け入れているようです

毎年夏にお寺さんが実家に来てお経をあげている(お盆)そんな姿を見ているのもいいのかもしれません

ただそれとは別にスピリチュアル的な、例えばよく巷で言われている天使とか龍とかそう言った存在の話は息子にはしていません

まぁそう言う話も夢があって楽しいかもですけど(笑)

やっぱり現実世界は大切ですし、実際に息子にそう言った存在が見えているわけではないのであえて触れていないのです

ただそう言う存在(目に見えないご先祖様、はたまた神仏や天使や龍や妖精等の高次元の存在)はいる

と私は思っているので、気になったら調べたり他から情報を仕入れたりしています

っで今回息子はその小さいおじさん(小人)の存在を全く知らなくて、ただ自分が夢で見たままを私に話してくれたわけです

話した特徴がまんま世の中で言われている小さいおじさん(小人)と同じなので驚きましたニヤニヤ




🐹でもなんか人っぽくなくて、妖精かな~って感じたんよね


🦌へ~

羽はあった?


🐹いや

なかった




こんな不思議な会話が出来るのも夢ならではですが(笑)

ちなみにこの妖精発言は、幼い頃読んだ本やディズニーの映画なんかに出てくるものをイメージして言ったようでした

しかしこの妖精発言には驚きました

なぜなら.....

大体おじさんを普通見て妖精には見えないはずなのに妖精だと感じたその感覚にも驚いたし、羽が無いにも関わらず妖精だと感じた事に対してもです

でもその感覚は当たっていて、この小さいおじさんは実は羽は無くとも妖精のような存在だと言われているんですね🧚‍♂️

だから、小さいおじさんを見て妖精だと感じた感覚は凄い!

っと.....




🦌男性?女性?


🐹男性


やっぱり小さいおじさんだわグラサン


ここで核心しましたよね🎯

っでこの時朝御飯を食べていて目の前にプラスチックのコップがあったんですが.....


🐹大きさはこれくらいだった


っと身長が10~15センチくらいだったと.....

ズバリ巷で言われている小さいおじさんのサイズがこれぐらいですよねニヤニヤ

っで更に描写が続き.....


🐹性格はまさに장난꾸러기 って感じ


この장난꾸러기 とは、いたずら好き、いたずらっ子等、お茶目な性格の事をさす言葉です


うわぁ~

ズバリ当たってる爆笑


そうなんですよ~

巷で言われている小さいおじさんもこんな感じで表現される事が多いらしいです


全く知らない存在の事をここまで言い当てるって

はっきりした夢だけあるわ~


あっぱれです拍手




実はこういったスピリチュアルな存在は私達といる次元が違うけれど、所謂無意識的な領域と意識的な領域の狭間にいると言われています

無意識領域つまり潜在意識の中では見えやすいそうで、まさに夢の中は潜在意識下なので見る事が出来るんですね

中には現実世界で霊やスピリチュアルな存在が見える方もいますが、そういう理由があってこの三次元の現実世界で見えてもおかしくないそうです


チャンネルを合わせる事が大切かな.....




っで話は戻りますが、私は息子のこの話を聞きつつ.....


実際には見えないけど、家には小さいおじさんがいるんだなひらめき電球


っと思いました

信じる信じないはその人次第口笛


でも1つ言えるのは、夢って本当面白いなぁっと

今回の事で更に夢に対しての興味が湧きました飛び出すハート

さて、今晩はどんな夢が見られるかな~

楽しみです🎵



それでは今日はこの辺で.....🥰