こんにちはAya です



今日のお天気は晴れ☀️




最近お肌の調子がいいです🎵

それだけで気分が上がる今日この頃照れ


実は、私は元々化粧をするのが好きでラブラブ顔面神経麻痺になる前は化粧品も色々使っていたし化粧品口紅化粧ののりを良くする為に毎日のお手入れも欠かさずしていましたパックシャンプー

まぁ化粧も楽しかったし、お手入れはすればするほど肌が期待に応えてくれるので遣り甲斐があったんですねキラキラ

ところが顔面神経麻痺になってしまい、四六時中温めやマッサージをするのでほぼ化粧をする事がなくなりました(悲)

っと言うかそれもありますが、曲がってしまった顔にかなりショックを受けたのもあります⤵️⤵️

辛うじて外出する時にはしていましたが、全くお手入れをしていないお肌にファンデーションが綺麗にのるはずもなくタラーまたそれを見るのも嫌で、ほぼUVを塗った顔に眉毛だけを書き足すだけの毎日でした

口元もマスクをしてるので口紅もあまり引く事はありませんでした

ただでさえ麻痺で顔が下がり後遺症で変な動きをするし、それプラス年齢的にもシワシミが増えもやもやお手入れをしない肌はくすみっぱなし.....

でも最近久々角質ケアをしてみたところ、肌がツルッとして


おっ‼️


っと思ったんですね

この感覚.....

すっかり忘れていました爆笑

それから時間をおかず、今度は久々肌の上で発泡するジェルパックをしてみたところ

一気にくすみが取れました拍手拍手拍手

っで調子に乗ってホワイトニングパックをしてみたら、お肌の色がワントーン上がりました⤴️⤴️

忘れ去っていた数年前のアイテムばかりを使っていますが(笑)いい仕事をしてくれましたグッ

っで、この冬日本に帰る時に、久々ファンデーションやらケア製品を買おうと、やっと思い立ちました🎵

一年と4ヵ月、十分顔に関しては落ち込んだしほっておいたので、これを気に又復活させる事にしました

やっぱり肌の調子が上がると気分も上がるので精神的にはいいかなぁ~

っと思っています

誰に見せるわけではありませんがね

ただの自己満足です照れ

でもそれはとても大切な事だと思います

これで少しは鏡を見るのが苦痛じゃなくなるかな😅

そう言えば元々鏡は大好きだったのにニヤニヤ気づけばこの一年4ヵ月で見てはため息が出るようになっていました

でもそろそろ変わり時なのかも知れませんね

何だか体調が上がってきたので、気持ちの方もサクサク上がってきているようです

ここの影響は大きいようですね

身体と心は繋がってますから上差し

おまけに日本に帰る日にちも決まって、最近はいつも以上にルンルンしています

っで今回は日本でどんな事が起こるかなぁ~

っと💓

前回はシンクロやら引き寄せやら凄かったんでね

まぁ何もなかったとしても、今回も思いっきり羽根を拡げてリフレッシュしてきたいと思いますウインク



それではご機嫌よう~🤗