こんにちはAya です



今日のお天気は曇り☁️




こちら韓国は旧お盆の真っ最中で、木曜から始まった連休は昨日の秋夕(チュソク)を終え、来週の火曜日まで続きます

なので昨日は毎年恒例、義実家に行ってきました🚙


ところで.....

いつも誰と会うにしてもそうなんですが、やっぱり最初にその人の顔をパッと見るようになります

その時何の先入観もなく、ただパッと見るんですが.....

その時何か感じるもの、皆さんはないですか?

私は大いにあります

よく言う第一印象みたいなものです

でもちょっと違うかな🤔

第一印象でも全く初めての人とは違って、もう何度も会ってる人だったり親しい人だと、第一印象の中でも特にその人のエネルギーを見ている気がします

何故ならその時々で顔の色だったり様子がいつもと違って見える時があるからです


ちなみに昨日のお義父さんはとても調子が良さそうで、実際話を聞いてみると、今は調子がいいと言っていました

でも夏休み前は、びっくりするぐらい顔の相が悪かったんですよ

顔の相と言うか色と言うか😅

その時はいきなり体調を崩したらしく、そう見えた事に私も物凄く納得しました

そんな私もお義父さんからいつも


🐶体調悪いの?


って聞かれます笑い泣き

顔面神経麻痺になってから顔から首、肩、今も腕から手の調子が悪いので当たってますけどね(笑)


そうそう.....

つい昨日も夫が物凄く疲れて見えたので


🦌目の下に隈が出来ている


っと言っておきました


っと言うか、一昨日なかなかハードな山登りをしてきたので、そうだろうなぁっとは思っていましたが.....

って、私が無理矢理連れて行ったんですけどてへぺろ

目の下の隈は自分でも確認出来たので、本人も納得していました


なぜこんな話をするかと言うと.....

夏前から、肩から手にかけて調子がずっと悪いんですが、時折指の色がグレーに見える時があるんです

しかも全部ではなく、何本か.....

そう見える指が中でも特に調子が悪い所なんです

日によって調子が変わるので場所も変わります

グレーに見える箇所が変わると言う事ですびっくり

これを実際の目で見ているのか、はたまた普通では見えない領域の物を捉えて見ているのか.....


つい先日も地下鉄に乗っていて真向かいに座っていた幼稚園ぐらいの男の子の片足が同じようにグレーに見えました

全然元気そうに見えたんですけど、明らかに左右の色が違いました🧐

あれは何だったのか?


こんな事があってから思い出したのが.....

前に知り合いで、人の調子の悪い部分が黒く見えるっと言っていた事です(現に当ててましたアセアセ)

スピ友のお客さんにもそういった方がいるみたいです

世の中本当に色々な人がいますよね

私が今からヒーリングをしていくのにもしかして必要になってくるのかな.....

っと思ったりもします

まぁ、これに関してはまだもうちょっと検証が必要みたいですけど、また気付きがあれば書いていこうと思います📝



それではご機嫌よう~🤗