こんにちはAya です



今日のお天気は曇り⛅




今日は前回"水漏れ"の続きです🤲


次の日改めてペットボトルを元の位置に戻そうとまた1つずつ確認しながら並べていきましたが、結局水がどこから漏れたのかは分かりませんでした🤔

不思議な事もあるもんだと思いつつ、この時はもう気にしない事にしました


それから暫くしてブログを見ていた時に、鬼門、裏鬼門について書いてある記事が目に入りました

鬼門、裏鬼門自体は知っていますが、どの方角とか詳しい事は知らず、でも面白い内容に興味を引かれ読み進んでいきました


家相や風水では鬼門は忌み嫌うものとしてよく書かれています

それは昔の中国から来ている地形の問題だったり、諸説は色々あるそうですが.....

でも霊能の世界やスピリチュアルの世界では一概にそうとは言われていないと言うのです

何故なら鬼門、裏鬼門は"神様の通り道"だからっと.....キョロキョロ

そのブログでの説明はここまでで、何故"神様の通り道"と言われているのかは書いてありませんでした

っで興味を引かれたので調べてみると、どうやら地球の地磁気が関係しているようでした

所謂大気中のエネルギーの流れです上差し

この流れが空中は南から北へ流れ、地上に下りると北から南に流れていくそうです

日本は地場が北東~南西に流れているのでそれに沿ってエネルギーも北東~南西に流れているそうなんですね

地磁気は時として乱れる事もあり、それが忌み嫌うものとして鬼門、裏鬼門っと言われる説があり.....

また地磁気の流れるところ、つまりこの世にはなくてはならないエネルギーとして"神様の通り道"になったと言う事でした

まぁ、難しい事は兎も角

この時ふと


私のお家の北東の方角はどこかなぁ.....


っと思い調べてみました✔️

すると前回水が溢れていた北側のベランダだったんですびっくり

北側と書いていますが、正確には思いっきり北東でしたニヤニヤ


鬼門にあたる場所は綺麗にしておかないといけないっと言うのは知っていましたが、正にあの時掃除をさせられた感満載でした(笑)

っでふと


"神様の通り道"


っと言う言葉と共にある事を思い出しましたひらめき電球

それは私が最初に今のアパートを内覧した時に感じた感覚です




前住んでいた方は物持ちで至るところに荷物があって部屋自体いい印象がなかったんですが、1つだけ


これはいいキラキラキラキラキラキラ


っと思うものがありました


それは北側のベランダから入ってくる風が妙に気持ちが良くて爽やかに感じた事でした🌬

夫にも


🦌めちゃめちゃ気持ち良くない

この風~🎵


っと言ったのを思い出しましたひらめき電球


今思えばエネルギーの流れみたいなものを肌で感じていたのかもしれません口笛

だから"神様の通り道"かぁキラキラっとも思いました(笑)




それから2週間経ったある日

またしても北側のベランダを掃除しなくてはいけない出来事が起こりました🧹


韓国ではよく2+1と言うセールをしていて、日頃使うものはこのセールで買ったりします

この日は頑丈にテープで巻かれている入れ替え用の2つの洗剤を分けようとハサミでチョキチョキしていたら、なんと誤ってテープではなく入れ物を切ってしまい、ベランダに洗剤が溢れてしまいましたアセアセ

液体だったのでガッツリ広がってしまい.....ガーン

拭いても拭いてもドロッとしていてなかなか綺麗に拭き取れないんですよ笑い泣き

この時も結果、全ての床を拭いたのでした


なんか掃除をしなさいって言われているみたい😅


決して汚しているわけではないんですけどね.....

っで、ふと顔を上げた時に北側のベランダから見えたものがありました

それは、それまで気が付きませんでしたが、鬼門から裏鬼門に抜ける直線上に不動明王様がいらっしゃったのですガーン


なんと言う偶然

知らずに"神様の通り道"に置いてるなんて.....


っと言う事でそれ以来、2週間おきに北側南側のベランダの掃き掃除、拭き掃除をちゃんとしています(笑)

何が正解かは分かりませんが、自分の感覚を信じて.....


まぁ、鬼門、裏鬼門と言われようと、神様の通り道と言われようと、綺麗にしている事にこしたことはないですからねウインク




それではご機嫌よう~🤗