こんにちはAya です



今日のお天気は晴れ☀️




今日は日本から帰ってその日にあった不思議な話を1つしたいと思います😌



私はいつも日本に行く前に必ず夫に○○と○○をしといてね~

っと掃除だったり洗濯だったりを頼んでいきます

2週間以上はお家を空けるのでそこそこ散らかっているからなんですが.....

やっぱり帰った時に色々整っている方がいいですもんね自分は遊んで帰ってるくせにてへぺろ

部屋の掃除機をかける事だったり、すぐ帰るとお風呂に入るので浴室の掃除だったり.....

っで、今回はそれとは別にベランダが気になっていて、南に面した大きいベランダは行く前に掃き掃除と雑巾掛けをしたんですが、北に面したベランダは掃き掃除しか出来ませんでした

なので私が帰る前までに1度雑巾掛けをして欲しいとお願いして行きましたお願い

(ベランダと言っても外ベランダではなく、窓がある内ベランダです)

っで、お家に着いてスーツケースを片付けている時に北側のベランダに水のペットボトルが大量に山積みされているのを見てびっくりして聞いてみると.....


🦍9月にエレベーターの工事をするらしいから使えないと水を持って上がるのに大変だと思って時間があるうちに買っておいた 


っと言うのです

それはいいとして

でもまぁ~凄い量でした

2L×6本が30ケースもありましたポーン

よくもこんなに買ったもんだと感心しつつ、ただ綺麗に並べてあったので気持ちは良かったですね🎵

1センチのずれもなく騒然と並べてあって、なかなかの圧巻ものでした

でもそれとは対照的に、フロアは汚れていて.....タラー

すぐさま夫の部屋に行き


🦌もしかして拭き掃除してないでしょう


っと言うと


🦍あっ.....ごめん

そこだけやってない.....

でも後で必ずするから、ごめんごめん🙏


っと言われました😑

まぁ、いいですよ

私が帰ったから私がすればいい話で

って言うか、後でするって言ったけど


絶対しないよね真顔

っで私がするようになる.....


そう思いつつも、でもまぁ他はしてくれていたので、良しとしました←私何様グラサン


それからバタバタと日本で買ったものを定位置に片付けていたら、さっきは気付かなかったあるものに気付きました

それは北側のベランダ、ペットボトルが30ケース並べてある下から前側に向けて大量の水が溢れていたのです


げっ!!!

何この水!!!

どっから漏れた?

さっきは無かったよね?


すぐさま夫に報告し、驚いた夫も確認しました

普通に考えるとペットボトルから漏れたと考えますよね

だって窓はあっても台風が来ていたので1センチぐらいしか開けてなかったし、開けていた所は全く濡れてなかったし.....

排水口もありますがそこも異常はなく

置いてある洗濯機からは離れていて、洗濯機の回りにも水気はありませんでした

天井や壁からの漏れもない

だいたいペットボトルの上部には水気がありませんでした


っと言う事で、どのペットボトルから漏れているのか1つずつずらして確認していきました

凹んでいたり中が濡れているものはないか.....

でもいくら見てもそれらしいものが見当たらないんです

明らかに水が減っているものもなく.....

しかしフロアはかなりの水があって3~4本ぶんは漏れている感じでした


っで30ケースを動かした夫も最後にはとうとう疲れはてアセアセ

でも動かしたついでに雑巾で床を綺麗に拭き


🦍おかしいなぁ.....

ペットボトルは一本も破けてないね.....

って言うか、後で必ずするって言ったけど、今正に拭き掃除させられてるわ


っと(笑)

実際水漏れのおかげで予想外に綺麗になりましたキラキラ


🦌今日はもうそこ拭いただけで置いといて~

ペットボトルについてる水気が無くなってまた明日もう一度私が確認しながら元に戻すから


っと言う事で、お互い疲れていたのでその日はそこまでにしました



<続く>



それではご機嫌よう~🤗