こんにちはAya です



今日のお天気は晴れ晴れ




突然ですが、最近新しい健康法を試しています

アーシングと言われるもので、素足になって大地を歩くのです🚶‍♀️

驚く事にこの韓国では結構その健康法が浸透しているようで、たまたまうちの近くに小さい広場があるんですが、その横を通る時に年配の人達が歩いているのを見掛けました

広場の中心部分は少し雑草も生えていますが、外野は歩きやすいように綺麗に整備されています

今朝も朝6時半頃行ってみたら、先客が20人くらいいましたびっくり

半分の人達は素足で半分は靴を履いていて、どちらにしても健康に関心が高いのが伺えます


ちなみにアーシングとは、身体にたまった要らない電気を足裏から放流する事によって身体のバランスを整え免疫力をあげる事が出来ます

血流も良くなるし、ホルモンバランスや自律神経にもいいみたいですね

冬場に静電気が凄いって言う人はやってみるといいかもです

でもそれを抜きにしても普通に足裏が刺激されてとても気持ちいいですラブ

スピの観点から見ても、大地と繋がるグラウディングが促されていいみたいですよ

数日前にカードでチャクラの状態を見ましたが、第一チャクラはちゃんと整っていましたOK

現実世界をちゃんと生きていける土台が整っていると言う事ですね上差し

スピは大好きですが(笑)

まぁ、それら両方共に大切だと思っています🎵

スピを生かしつつ現実世界を上手く渡っていく

それが出来れば最高ですねウインク




それでは今日はこの辺りで.....



またお会いしましょうねニコニコバイバイ