こんにちはAya です



今日のお天気は曇り時々雨🌧️




先週末、久々家族でお出掛けしました🚙

よく行く江華島です

いつだったかそこで有名なお寺に行きましたが、夫の知り合いからの情報でもう一つ有名なお寺があるとかで、今回はそちらに行ってみました

私が場所を決めるのではなく、夫に大体の希望を言います

今回は


おとめ座自然が感じられる所

のんびりお散歩が出来る所🎵


っと伝えました

確かに前が海、周りが山なので自然が感じられましたし、お散歩もしっかり出来ました

ただこのお寺.....

舗装はされていますがかなりの急斜面を上がっていかなくてはいけなくて、思っていた以上にハードな1日になりました笑い泣き





車を降りた所から既に坂道で、この門から先もずっと急な坂が続いていますアセアセ
久々ですよ
心臓破りの坂道.....ガーン
こう見るとそうでもなさそうですが、いやいや.....
とんでもない急斜面ですドクロ







その後本堂の仏様を拝み、そして更に山の上にある岩に彫られた仏様を見に行きました




本堂の上にある大きな岩が見えますよね
そこまで永遠と続く階段を上がって行きました笑い泣き




ここが入口で少し上がった所から綺麗だったので振り返って写真を撮りました




途中立ち止まって3人でもパチリ📸
お天気は最高で、上からの景色も良かったです🎵










ここにいたのは観世音菩薩様
しっかり拝ませて頂きましたお願い




っで次の日.....
久々身体中が痛いのなんのって.....ゲロー
夫も同じような事を言い、唯一若い息子はなんとも無かったようですびっくり
やっぱり若いって素晴らしいキラキラ
そして3日経った今、体の痛みは収まりましたが、今度は体は熱いのに寒気がすると言う症状に襲われていますタラー
聞くところによると夫もちょっと前にそんな感じだったとか.....
でももう収まったらしいです
っと言う事で、今日はさっさと横になろうと思います
皆さんも良い夢を~
お休みなさ~い💤😭💤



またお会いしましょうねウインクバイバイ